犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

投資信託大作戦で、今後50年間でお嫁さんに4千万円保証します!

 やー、無職なんですねー。

 地元の職安で食品工業のエンジニアの求人なんか出てるの、見た事ないよ。

 全部コネなんですねー。

 大卒第一志望、キッコーマンだったんだけどなー。

 あーあ、小樽市から来て士別市で親父が一代農業やってただけだしなー。コネなんかないよ。

 すごいよねー、なんか無職でも月収17万2千円になってるよ。夜勤コンビニ店員より良いよねー。それ考えるとすごいがなー。

 測量助手やってた時より、収入多いよ。

 うーん、投資信託は世界景気に左右されるけど、今で月6万9千円くらいかな。

 もうちょっと増資したいんだが。

 ええと、7万円×12カ月×50年で4200万円。

 結婚する資格あると思うんだがなー。

 俺の没後お嫁さんが15年生きるとして、名義書き換えて相続してもらって、1260万円?

 リーマンショックみたいな事はあと100年ない。その前が1930年代の大恐慌ね。第2次世界大戦が起こった。

 お嫁さんも投資するとか、年金当たってるとかで、あと7万円くらい定期金保証できれば、生活保護にもならなくて悪くないと思うんだけどなー。

 やっぱ俺、日本に文学を、妻に遺産を遺して大往生するのが夢だなー。

 理系行っちゃったけど、大学入試「政治経済」99点だったしなー。ほぼ「限定解除」。投資信託も少額で何年かやって勉強した。

 500万円が4000万円になるのです!

 ほんとねー、株式が安い時買って高い時に売るとか、ただの「投機」だよねー。

 投資は金を貸して儲けるのです。

 アフリカの農村に耕運機を贈って、儲けをちょっと分けてもらうのです。

 よく政策金利0.1%の全然経済成長しない日本株なんか買ってる人いるよねー。

 ブラジルで政策金利11%、トルコで7%だよ?

 外貨を稼ぐと国益にもなるしなー。日本株なんて「ゼロサムゲーム」じゃない。

 「株屋」「相場師」とか、いくら経済新聞読んでても、しょせんギャンブラーだよね。

 まあ、50年は長いから、どうなるか分からないけど、4000万円くらいの線は行けると思うんだけどなー。

 うーん、やっぱり専業主婦養うのに100万円×50年で5000万円以上くらいはいるねえ。

 人生最大の契約です。

 本200万円、CD150万円とか持ってるけど、全然安いよねー。

 軽自動車も130万円くらいしたがなー。

 お嫁さん、どどーん、5000万円だもんねー。頭痛いよねー。

 晩婚だから4千万円でも勘弁してもらえると思うんだけどなあ。

 無職で結婚できたら笑いが止まらないよね。

 というわけで、ご希望の方は北海道に飛んできてくださーい!

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,048円( -81円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,232円( +66円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,670円(  -8円)

 損益  +1,171,167円 受取分配金1,702,880円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,006,386円

 

 

 30位です。もうちょっと上でもいいと思うんだけどなあ。↓クリックして。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ