犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

高校三年の時、小遣いが月2千円でした。お袋にいい加減な服とか買われた。

 貧困問題とか、家庭教育問題とか、もうどうしようもないよねえ。回復不能なダメージ食らってる感じだねえ。

 前書いた「幼児語問題」とかもあったけど、高校でも服買う小遣いすら預けられなかったの。

 大学に行って、急に服買えとかなっても、上手くいくわけないよねー。

 士別市街地でも本以外ほとんど買い物した事なかったよ。

 私服で市街地歩いた事ゼロくらい。

 親とか、子供が街で上手くいくように、とか一回も考えてくれたことないくらいだねえ。

 子供が学校から早く帰ってきて、部屋で本読んでるだけで、なんか上手くいくと思ったのかねえ?

 通知表すら見ない。

 教育に関心、まったくなし。

 「使役動物」

 7割方の医師より現役大学入試成績良いだろうね。

 

 

 ↓40位です。これだけ悲惨だと病気にもなるわな。てか、何も出来ない人材に。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ