犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

聴覚障害者の家系でディスコミュニケーション酷かったねー。本を月十冊読んだがカバー出来なかったねー、という精神障害?

 ほんとねー、聴覚障害者の子孫の精神障害なんか研究されてるわけないよねー。

 まあ、統合失調症の薬は効くかと思ってずっと飲んでたりしたんだがなー。

 今は筋肉注射のゼプリオンだけになって楽だねー。

 うーん、なんか入院させられたんで、精神病かなーとも思っていろいろ読んだりしたんだがなー。なんかあとで状況が分かったが、「単なる馬鹿」とか誤診されただけっぽくもあるなあ。

 俺、あんまり頭良く見えないようだねー。

 眼鏡ならマンガ読み過ぎた知的障害者もかけてるしなー。

 うーん、幻覚も妄想もないから、「単純型統合失調症」かとも思ったんだがなー。

 なんか年々状況が分かってきたが、日本にはたいへんな知的障害者福祉の遅れの問題があるようだねー。それ、精神科にも影響してるの。

 僕は単純型統合失調症かなーと思って精神科行ってたんだが、ヤブ医者連中は「単なる馬鹿」とか誤診してただけっぽいな。

「A医科大出身の精神科医の迷言集」 - 犬儒のブログ

みたいのあったね。最悪のヤブ軍団だよね。

 まともに診察されたこと、ほんとに一回もないよ。

 まあ、内気で分裂気質強いからなあ。ファッションに関する慢性的な劣等感とか、いろんなことにゼプリオン効くかとも思うんだがなあ。

 なんかなー、子供の頃の貧困問題とか家庭教育問題とか、もうどうしようもないよねー。回復不能だよねー。

 さすがに8回も入院していたら障害認定されるかあ。親父がかけていた生命保険は600万円が800万円になったようだ。

 コアに統合失調症陰性症状重い人とか、見るからにコミュニケーション出来ない感じだねえ。ちょっと俺とは違う感じ?

 ファジーなの全部診断「統合失調症」にするようですね。病名にこだわることはないようですね。

 

 

 ↓45位です。せっかく「統合失調症」専門書読んで研究したのになあ。時間損した。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ