犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

とにかく親より無能だと駄目。信用されなかったらレジスターの金すら預かれないよ。資産ある家多いのになー。

 うーん、統合失調症の平均発病年齢30歳くらいですか。

 僕で初診、28歳くらいかなあ。

 うちが農家で包容力?あったんでうちに居るんですが。

 いわゆる「ウサギ小屋」で3世代とか全然住めない住居も多いんでしょうが。

 家も土地6千平米ありますけど、金は全然ないがなー。

 水田5ヘクタール売って900万円で、副市街地(村)に中古の土地家屋買って800万円とかでなー。450万円投資でもぎりぎりですね。

 「政治経済」99点だもんな。ちょっと調べれば、外貨8万円とか稼げるようだったなー。

 ちょっと利回り減っちゃったんですが、毎月9万円親に渡します。

 世界景気堅調でなー。なんも考えてないよ。天下のN證券にお金預けてるだけ。

 ほんとねー、バイトなんかしてたって、結婚とか夢のまた夢だよ。先祖の資産運用してた方がよっぽど儲かるよ。

 うーん、高校赤点じゃ分からないかもしれないがなー?

 なんかなー、デイケアとか、「結婚できる男」何人いるのかなあ。一人もいないくらいかもなあ。

 やだよねー。結婚できない独身男の集団。

 偏差値69の人間が行く所じゃないよねー。

 コンシュマースタッフとかやって最低賃金くらいの人もいるけどねえ。妻に遺産を残すとか、夢のまた夢だよなー。

 政府とか、精神障害者を馬鹿にしてろくな就労の場与えてないよ。

 政府は統合失調症の平均発病年齢も低く見積もってるね。

 中卒者以下の労働力と見てるような作業所とかの政策だね。

 うーん、まあ、生涯学習とかして、いくらなんでも親より有能になりましょう。

 教育の普及している現代日本です。

 将来的に遺産入ってくるとも思うんだけど、無策で食いつぶすかぁ。

 職安で日商簿記3級の講座とかもやってんだけどなー。いろいろやってるよ。

 お子ちゃまはお金も預かれないかぁ。

 うーん、高校進学に無理があったのかもなー。

 職業訓練校とか行けばよかったのにねー。

 冗談はさておき、海外投資信託で利回り15%くらいは狙えるよ。6年くらいでお金2倍になる。

 サラリーマンの退職金の相場2000万円くらいだから、月収25万円になるよ?

 お父さんが知らなかったら、代わりに投資してあげましょう。

 東京オリンピックまででお金が2倍になれば、万々歳です。

 自分の都合で仕事しようと思って仕事あったら誰も苦労しないよ。MADE IN JAPANがペイしないんです。日本の先進度にあったお金の稼ぎ方をしましょう。

 うーん、南関東とかだとなんやらかんやら仕事あるのかもしらんがなー。田舎じゃないよ。

 どうやったら儲かるか、調べましょう。インターネットで。

 

 

 ↓45位です。いくらなんでも下がり過ぎです。応援お願いします。クリック。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ