犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

高校まで山羊乳飲んでましたけど、国立大医学部現役で入れるくらいの成績だったなー。

 武士の血統、恐るべし、ですかねー。

 うーん、塾にも予備校にも行った事ありません。

 あーあ、親が医者だったら、俺の成績見てがんがん小遣いくれただろうになー。

 高校3年で月2千円でした。

 うーん?

 貧乏農家でなー。親の話聞いたら、うちで飼ってるニワトリの玉子4人で分けて食ったとか言ってたよ。

 ミンクにやる餌で保健所から野犬の肉貰ってきて、親父も食ったとか。

 なんだかなー。

 義祖父からねえ、農地を買い上げる形であとをついで、叔母3人くらい、親父が養った形になったようだなー。

 農協に借金が残っていて、僕が高校の頃返せたようだ。親父がその頃グローブを二つ買ってきてキャッチボールをしたのを覚えている。時すでに遅しだったが。

 小学生の時野球できたら、俺の人生、全然違ってたかもなー。

 なんか「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいに言われる家だった。

 まあ、7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいなんだろうね。知能はもっといいくらいか?

 家庭教育とか、格式が違うけどねー。

 あーあ、

 駄目だよねー。

 始まる前から終わってるような人生だよねー。

 まあ、俺も障害者くらいなんだろうねー。

 生涯所得5億円くらい損してる?

 幻覚も妄想もないがなー、統合失調症に認定されているがなー。なんだかなー。

 内気で、なんも出来ない感じだったなー。

 今でもファッション恥ずかしくて市街地歩いたらびくびくしてるねー。

 あーあ。

 駄目だー。

 f:id:kennju:20150331224208j:plain

   ↓34位です。まあ、回復不能なダメージ食らってたら精神障害だがなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ