犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

うーん、9割方の医師より知能高いくらいかもな。それでも精神科で「馬鹿」と誤診されてたね。

 エイプリルフールでもないのですが、客観的に振りかえると、自分の成績それくらいだったかもなー。

 中学ですが、全然試験勉強しないで8回連続定期テスト学年2番とかありましたね。試験があると、早く帰れるの嬉しくて、家で本読んでましたね。

 士別高校ダントツ首席卒業。僕の偏差値10下でも北大入れますね。

 うーん、京都は遠いし、東京は住居費かかるしなあ。

 北大でも入れないと思ってたんですよ。仙台なんかに行っちゃいました。

 大失敗でしたねえ。

 偏差値10下の所に入りました。

 高校も大学も一校しか受けていません。

 うーん?

 まあ、あとは今まで何回も書いたんでねえ。

 28歳くらいの時、精神科行ったら「馬鹿」だと誤診されたようですねえ。

 

 ↓31位のようです。田舎者でなあ、都会で適応できるわけないよな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ