犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

南関東でもなかったら男性が【結婚】できるとしたら家の資産運用くらいかも。生涯学習しません?

 今ランキングトップ4が女性ですか?

 女性は結婚できやすいとか、人生にヴァリエーション多いしなー。お話も面白いですよね。

 男性から見るとお嫁さん養うの一生で、どどーん、やっぱり5000万円くらいかかるしなあ。

 ほんと「結婚できない男」とか、だんだん幼児化してくるよね。

 うーん、南関東とかはそこそこの就労とかもあるんだろうけどなあ。まだまだ田舎は仕事就きにくいですねえ。精神障害者の雇用義務化なんて待ってられません。

 建設作業などで頑張っておられる方も必ずしも少なくないと思うのですが。

 まあ、体力もダメージ受けている方も多いか。

 うーん、僕のお勧めは「資産運用」ですね。

 僕から見たらただのサラリーマンでも既得権者なんですけど、お父さんが65歳で退職する頃、お子さんが35歳くらいかな。

 サラリーマンの退職金の相場は2000万円くらいですね。

 「既得権者」頭悪いというか、投資信託も知らない事あるしなあ。

 NISA(少額投資非課税制度)始まってます。5年で100万円ずつ、500万円まで非課税です。二人でやれば、1000万円までです。

 源泉徴収2割分、分配金が多くなります。

 ええと、贈与税は年110万円まで非課税です。

 アバウトでいい加減かもしれませんが、500万円くらいお父さんに贈与してもらっては?

 とりあえず、分配金、家に返せばいいですよ。投資後6,7年くらいで500万円返せると思います。世界景気の今後は分かりませんが、東京オリンピックまでで元取れるくらいでは?

 僕もだいたいそんなようなつもりなんですが、将来のお嫁さんに證券、名義書き換えで相続してもらおうという計画です。

 年下の奥さんとかもらったら、さすがに遺産遺せないと可哀想です。

 今も中間リベート?もらってるし、なんぼか生活の足しになっています。

 なんとか経済的にはお嫁さんの一生を保証できるのに近い状態です。

 そうですねえ。退職金2000万円、4年分の給料くらいですから、食いつぶしたらすぐですが、投資して年利回り15%としても月収25万円に出来ます。

 少なくとも僕が結婚するには投資信託作戦しかないと思っています。賭けにも近いんですが、まあ、低リスクです。

 

 アジア諸国が追いついてきて、日本も経済成長できないのに日本株で「相場師」「株屋」みたいのがうごめいていて、言動が怪しいので、證券信用してない一般の方も多いんですが、世界中探したら、成長著しい国とかもありますよ。海外投資信託はいいです。ぜひ外貨を稼いで日本を復活させましょう。

 イギリスのISA制度では成人の4割が証券会社に口座を持つようになったという大成功を収めたようです。

 日本は国民一人当たり、「眠っている」預金が1500万円あります。これが毎年10%とか15%の利回りになったら大儲けで、元本減らさないでも生活できるくらいでしょう。

 ぜひ一緒に生涯学習してお金稼ぎましょう!

 たまに投資信託の話しているのでまたこのブログぜひ読んでください。

 

f:id:kennju:20150403182815j:plain

 

  ↓25位です。ぜひ障害者男性も結婚しましょう。一緒に頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ