犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

僕の投資ポリシーが皆さんに浸透したら「【結婚】するにはこれしかない」と思われて、ランクも上がると思うんだけどなー。

 うーん、僕は全くくらいギャンブルとかやらない人間だねー。

 昔メーカーに勤めてた頃、埼玉で映画の待ち時間にパチンコとかちらっとやったけど500円分玉無くなったら冷や汗が出てきてなあ。

 競馬もなんもやんないねー。

 宝くじも買わないねー。

 サッカーのトトカルチョちらっとやったけど、独自のセオリーで400円くらい賭けてたかな。数千円買う奴もいたようだな。単なる馬鹿だよな。

 なんか自分の都合のいい風に予測するギャンブラー性格の奴は確実にいるようだねー。

 まあ、数学も得意だったし、迷信的なような事はしないな。

 0と00が18/36個あるルーレットとかやる気になる人いる? それが宝くじだ。そんなもんやってる人もいるんだもんねー。

 もう「大衆」の世界だよね。「大衆」とか言ってる「知識人」はたいてい馬鹿なんだが。

 うーん、馬鹿でも科学的になれる。頑張れ。(?)

 

 うーん、東証日経平均株価1万9千円台まで伸びてきたねー。

 GDP成長してるかどうかは知らんけど。

 日本は機関投資家が多くてなー。銀行が株持ってるとか、企業間で持合いとか。

 個人投資家は25%くらいかな。

 機関投資家は40年くらいのスパンで配当で元を取ろうという構えなんだけどな。あと25%くらいの個人投資家で、まったく勘違いしている奴とかいるね。

 株式を安い時買って高い時売るので儲けるのでごく当たり前だと思っているような頭狂ってるような奴いっぱいるね。

 ↑異常だよね。

 日本国の事も産業の事も何も考えていない。都会にうごめく小金持ちの虫けらのような「投機家」だよね。モラルなんて無いんだ。私利私欲しか考えてない。

 

 まあ、それにしても、バイトとか最低賃金でお嫁さんに遺産を残すとか、夢のまた夢だよね。精神障害者の企業の雇用義務はまだないね。

 なんかブログで有名なkyupin先生の分析では、統合失調症患者は変人独身主義者が多いという分析でもあったが、女性とかがんがん結婚してるがなあ。

 男性も結婚したいと思うんだがなー。稼げない人が多いようだな。

 やっぱりお嫁さん、どどーん、5000万円とか、かかるもんね。

 僕は統合失調症男性も結婚を諦める必要はないと思います。

 必ずしもみんなが出来る事ではないと思うのですが、お勧めは家の資産の運用とかです。

 なんかかんか、500万円投資とかしましょう。これで月収7万円になります。

 あと、障害年金とかなあ。最近ない方も多いようですが。

 なんとか生活費足りるかなあ。

 投資信託の証券は名義書き換えでお嫁さんに相続してもらえて貴重な定期金になります。

 うーん、7万円×12カ月×50年で4200万円かな。なんとか結婚できるのではないかとも。

 500万円が4000万円になるのです!!

 ほんと、これしか結婚の方法ないくらいかも。ろくな仕事なんかないよ。

 親に信頼してもらった方がよっぽど儲かるよ。

 日本全国の統合失調症男性に結婚してもらいたいなー。

 みんなに情報を提供したいなー。

 ぜひ、幸せになりましょう!

 f:id:kennju:20150404011214j:plain

  ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,871円(  +4円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,133円( +31円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,746円( +36円)

 損益  +1,144,154円 受取分配金1,702,880円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,979,374円

 

 ↓28位です。景気も良くなりました。海外投信で結婚できます。信じてください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ