犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

お嫁さん養うの5千万円くらいかかるかな。でも【結婚】を諦めることはありません。投資の話読んでください

 ここ三日くらいで特集して書いていたので、ぜひ読んでください。

 女性は資金ゼロでも結婚できるんで、まあ楽なんですが。

 男性も結婚諦めてると幼児化してくるから良くないです。

 僕は無職でも結婚できるくらいのプランを書いています。

 企業の精神障害者の雇用義務化まで、あと3年くらいでしたっけ、猶予期間5年あるから8年くらい? そんなもん待ってられないよね。

 だいたいのことは書いたんですが、最大のポイントは、「お父さんから500万円預かる」とかかなあ。それだけの信用を得ましょう。

 貯金無くなった頃に障害年金当たったりするので、みんな貯金ないと思いますが。

 NISA制度始まってます。チャンスです。

 お嫁さんの一生を経済的に保証しましょう。500万円が4000万円になるのです!!

 どうも證券信じない方多いんですが、

「株屋」に負けるな、正義の投資信託? - 犬儒のブログ

とか、参考にしてください。

 経済通になってお父さんを説得しましょう。僕は説得できました。今年もお袋がへそくり50万円貸与してくれました。

 うちなんか全然金ないんだけどねえ。18歳の時、医学部受けたらそのまま入れたくらいなんですが、6年も8年も無給だと家計がもたないので考えませんでした。

 理系の4年の所に進みましたが、入試「政治経済」科目は99点でしたね。内気なので、文系は向かないと思ったのですが。あんまり人と関わる仕事やりたくなかったね。でも、ほぼ「限定解除」だったかな。

 なんかなー、昔から貧乏で損してきたなー。38歳でやっと軽自動車買えたくらいですね。53歳の今でも独身です。農家は晩婚とか多いんで、結婚は全然諦めていないんですが。

 日々孤独でやばい感じしてます。

 まあ、投資信託も少額で何年か試行錯誤して修行したしなあ。ここ2年くらいかな、うちの資金入って本格的に始めたの。

 去年あたりかなあ、なんとか結婚できるかもしれないなー、くらいお金出来てきたの。

 ほんと、南関東でもなければ精神障害者、無職くらいでもしょうがないよ。それでも、結婚できるくらいの資金を調達する方法をこのブログで書いています。是非参考にして、皆さん幸せになってください。

 「知は力なり」です。頑張りましょう。

 

「若者よ、結婚するといい。良妻ならば幸せになれるし、悪妻でも私のように哲学者になれる」(ソクラテス

f:id:kennju:20150405035258j:plain

 ↓20位です。ぜひ支持してください。障害者男性が結婚するためには「投資」です!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ