犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

安い時買って高い時売るのは「投機」です。「投資」は金貸して儲けるのです。

 週末に「投資で結婚」シリーズやってたらランキングがぐんぐん上がって良かったです。

 ほんとねー、たまに證券やってる人いるなー、とか思ったら、ギャンブラー性格の人だったりするしねー。一般市民には理解されないよね。

 住宅ローンとか教育費の終わった50代くらいの人、投資信託やってること多いですよ。株式やってるのはちょっと特殊な人ですね。

 退職金2000万円とかねえ。食いつぶしたらすぐだけど、投資したら月収25万円とかになるんだもんね。投資知らなかったら大損ですよね。

 ほんとねー、皆さん、岩波新書くらい読みましょう。俺はちょっと最近目がかすんできてあんまり本読めないんだけど、本棚は母屋だけで7つあるな。

 ぜひ幸せになりましょう!

f:id:kennju:20150406211744j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,870円(  -1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,132円(  -1円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,746円(   0円)

 損益  +1,143,878円 受取分配金1,702,880円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,979,097円

 

 ↓18位です。まあ、俺は堅実なほうだろうね。とにかくお金があれば死にません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ