犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

九州大、広島大、京都大、東工大、早稲田大、東北大、北海道大は『犬儒のHP』にアクセスしてたよ

 やー、今日は、というか午前3時に起きちゃって酒飲んでたのですが、眠れないなー。

 資本家?の優雅な一日かぁ。

 昔から面白い本読み過ぎて夜更かしして睡眠障害になっちゃったかなー?

 うーん、ホームページはもう15年くらいやってるのかな、同人誌(アマチュア文学雑誌)に改造してからも10年くらい経ったか。

 京大卒の心理学者の渾身の中編小説とかよかったよね。名前は言うな、ということで、由名さんというペンネームになっています。(?)

 他にもすごい作品目白押しです。

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

ですので、よろしく。

 新潮社の村上春樹先生担当の編集者のSさんという方に、原稿送っても無駄だと思ったので「企画のご提案」てでっちあげて文書郵送して、電話で3回くらい話したことあるんですけど、『落剥』(由名)とか読んでくださったですよ。僕の村上春樹作品論のほうがいい、とか言ってくださいました。「力のある雑誌だ」という総評でしたね。

 うんと、「アクセスアナライザー」って使ってるんですが、ドメイン種が.ac.jpの所とか、まあタイトルのような所アクセスしてましたね。僕の文芸評論、検索1位だったりするのでそこからトップページにもアクセスしたんでしょう。医科大が無いから、多分、文学部の研究者ですね。

 俺も昔から、本ばっかり読んでたしなー。

 工学部行ったのは、なんかよくわからんけど、時間が欲しかったからかなー。

 昔の時代はやりたい仕事なんか出来なかったねー。

 40代でなんとか文学活動とか出来て良かったですよね。

 ほんとねー、俺の美名は日本文学史に百年残るよねー。

 おあとがよろしいようで。

f:id:kennju:20150408075211j:plain

  ↓21位です。実は、文学が凄いんです。僕、編集長なんです。面白いですよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ