犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

市内のすべての会社社長より学歴良いくらいだろうね。就職なんかないよね。不労所得19万円?

 今日は4時間くらい眠って午前3時に起きたんだったかな、また酒飲んでます。そのうちまた寝るのかなあ。

 毎日暇ですよねー。

 あーあ、つまんねー。

 早くお嫁さんと一緒に暇つぶししたいなー。

 いわゆる、毎日が日曜日ってやつ?

 まだ53歳で勤労世代なんですけどねー。中高齢とかになったら、自分のコネとかで仕事取らないとなー。

 市内は20社くらい行ったけど、雇ってくれたの測量会社くらいだけだったな。

 まあ、なんで上場企業辞めてうちなんかに来る、とか思われたら健康上の不安あるとか思われて雇われないよねー。

 測量会社もスズメバチに刺されて終わりだったなー。軽自動車は買えたけど。

 まあ、ほんとねー、市内のすべての会社社長より学歴良いくらいだろうねー。そんな人材雇う会社ないよねー。

 使いやすい人材なら、他にいくらでも代わりいるしなー。

 うーん、まあ7割方の医者より現役大学入試成績良いくらいだろうね。知能はもっといいくらいか。塾にも予備校にも行ったことはないし。

 貧乏農家の生まれでなー。街に適応できなかったなー。

 なんか失敗人生だなー。

 この前書いたけど、「障害年金加算改善法」で、年金ない人と結婚したら、俺の障害年金1万9千円増えるんだよな。

 月収、じゃーん、19万1千円になります。

 結婚できるくらいだよね?

 お嫁さんがNISA枠の500万円とか貯金持ってたら投資勧めて二人で月収27万円とかで、田舎の地価なら楽勝だね。

 子どもはいずれにせよどうせ独立するしな、二人分のお金あればいいんだよな。

 俺が家事半分くらいやれば、お嫁さんも喜んでくれると思うんだけどなあ。

 なんとかねー、結婚だけでもなんとかしたいなー。

 日本農業の悲劇だよねー。

 またホームシアター中島美嘉ちゃん聴いてるかあ。うちも聴覚障害で苦しんだんだよな。ウーハー30cmだよ? iPod駆動。

f:id:kennju:20150410075858j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,096円( +90円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,958円( -13円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,804円( -34円)

 損益  +1,212,026円 受取分配金1,736,219円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,013,906円

 

  ↓20位です。NISA枠の500万円はぜひ投資しましょう。結婚に近づきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ