犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

薬よりお嫁さんの存在の方がよっぽど心理的影響強いよねー。孤独は悲惨だよねー。

 週末になると、電話かけられる社会資源減っちゃってかえってつまらないという。

 一人で行って面白いところもないねー。

 うちで酒飲んでるくらいしかやることないねー。

 テレビは昔から、あんまり観ないなー。高知能過ぎてつまんないのかなあ?

 ここ2,3年、目がかすんじゃって読書の習慣なくなっちゃったくらいだな。読書用眼鏡も作ったんだがなー。

 うーん、お嫁さんもらってお話してるしかないかなあ?

 しかし俺もなんの病気なのかなあ。まともに診察されたこと一回もないのでよくわかんないや。8回入院してるけど。

 限界過疎医療とか酷いよねー。ろくに診察もしないで威張り腐っていい加減な事言って、事実関係誤認したまま処方してるの。

 精神科なんて、なるべく行かない方が良いね。

「A医科大出身の精神科医の迷言集」 - 犬儒のブログ

 ↑田舎の医療、こんな調子だよ。かかったら体調悪くなるよね。

 うーん、俺くらいでも7割方の医師より成績良かったくらいだろうね。知能はもっといいだろうね。

 精神科医も良心もすり切れちゃうんだろうね。

 なんとか今のN先生でメールとか送って事実関係認識してもらったがなあ。別に当たり前のことだがなあ。

 どうなってんの、ヤブ医者連中。

 A医科大、田舎にヤブ選んで赴任させてるんじゃないの?

 今で内服薬無しになったなあ。21時に全然眠くないのにいびきの中眠らせる眠剤って、何なんだ。それ家でも飲めとか言うの。滅茶苦茶だったな。

 だいたい自傷他害の恐れも、幻覚も妄想もない、医師並みの成績の人物をなんで強制入院させるの? 日に焼けた中卒百姓親父が「どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言っていたら、診察もろくにしないで人の人権を侵害してもいいのか? おかし過ぎるよな。

 とにかく、まともに診察されたことが一回もないので、何の病気だとか、まったく分かりません。

 もう25年も経ってるんだぞ? いったいどうなってるの??

 今は都会とか組織のストレスないから楽だなー。まあ、広義の精神障害くらい?

 やー、もうちょっとで結婚できるな。もうひと頑張りだな。

f:id:kennju:20150411102154j:plain

  ↓20位です。精神科で家族二人の耳の障害のことすら聞かれた事ないよ? 唖然。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ