犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「聴覚障害者の家系の片田舎の貧困な農家出身」ってきついよねー。まあ病気くらいかもなー?

 やー、頭はよかったんだがなー。

 すごい頭良かったよなー。成績良い人なら分かるかと思うけど、なかなか偏差値69とかならないよねー。

 しかしなー、小学生の頃から、野球のグローブもサッカーボールも水中眼鏡も新しいスキー板もなんも買ってもらえなかったなー。体力なくて農業も出来なくなるよね。

 まあ、高度経済成長期だったから、親もなんとなると思っていたのかもしれないがなー。

 街でうまくいくようにも家庭教育されてないねー。高校で服買う練習とかも出来なかったな。高3で小遣い月に2千円だった。文庫本6,7冊買って終わりだった。

 親も幻想に浸っていて、まともな家庭教育の策も取らなかったんだろうね。

 サラリーマンすらできない人材になったかなあ。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とかだもんな。悲惨だよな。

 まあ、始まる前から終わってるような人生だったね。

f:id:kennju:20150412000250j:plain

  ↓23位です。診断名「統合失調症」で実はそうじゃない人、かなり多いだろうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ