犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親父「怠けていたので懲罰で入院させたー」とか言ってたよ。医者は「馬鹿」とか誤診してるし。

 今日また親父に「俺が大学三年目に何のバイトしていたか覚えているか?」って聞いたら忘れていた。

 普通、仕送り送らなくていいと言っても送るけどねえ。

 テレビ局でバイトして100万円くらい稼いだ。勉強は全くしなかった。

 現衆議院議員のニュースキャスターの方などともたまに取材に行っていた。

 それで、メーカー休職になって郷里に帰ってきて、電気科ならテレビだけど、化学科なら新聞かなー、とか思って、地元の新聞社にバイトとか探しに行こうと思ったら、親父がそれならその前に病院の寄れとか言うので寄ったら強制入院させられた。

 どうなってるんだ!

自分より偏差値5も低いヤブ医者に誤診で強制入院させられた - 犬儒のブログ

みたいな状況だった。

 なんか貧乏農家出身でファッションとか酷くて、聴覚障害者の家系なので、話してもあんまり頭良いと思われないようだった。

 当時は状況はよく状況が分からなかったのだが、あとで調べたら「性格の損な未認定の知的障害者=ブンレツビョー」としているような日本の状況が分かってきた。

 結局生命保険金で儲かる親父が喜んで俺を入院させようとしたら、ヤブ精神科医がろくに診察もしないで「百姓=馬鹿=ブンレツビョー」という誤診をして入院させていたようだった。

 僕の思っている精神分裂病と医者の思っている精神分裂病が全然違っていた。

 「二重帳簿」の「誤診」が15年以上続いていた。

 障害認定も遅れて、年金が当たるのも遅れて、いい加減な薬処方されるという被害にあった。入院なんて全然必要なかった。

 「金持ち」の農民に対する差別と偏見の被害にあった。

f:id:kennju:20150412214242j:plain

  ↓25位です。分裂気質強くて内気だしなー。内服薬なくても困らないけどねー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ