犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

中卒の農民家庭で山羊乳飲んでたけど、姉貴は北海道大学出たねー。俺は東北大卒で。

 うーん、去年の3月からブログやってるんだよなー。話マンネリ。

 面白い話あったかなー?

 うーん、両親はまあ、中卒でなあ。

 うーん、子どもの頃は豚肉月に一回くらいしか食えなかったかなー?

 ニワトリ十羽くらい飼ってたかなあ?

 羊も山羊も飼ってたよ。「クララちゃん」もいたし。『アルプスの少女』だぁ。

 うーん、二人兄弟の姉貴の話あんまりしてなかったかなー。

 士別高校1,2番くらいの成績で北大理類に入ったね。

 金ないから都市の進学高校なんかに行けなかったんだよな。

 姉貴の年で士別高校から北大に現役で入ったのは姉一人だけだったな。

 有名電器メーカー勤務して社内結婚して現在一億三千万円の家に住んでいる。舅さんが検事だったので金あったようだねー。

 シンデレラだよねー。

 最近はO社の高校生の通信添削の内職やってる。

 54歳かな。

 姪とか、薬剤師とか、早稲田卒とか、まあまあ。

 ちょくちょくIP電話かけるんだけどなあ。投資信託の話とかしても理解してくれないんで、俺は姉貴は馬鹿くらいに思っている。

 うーん?

 姉貴もあんまり馬鹿じゃなくて、頭良いほうかとも思うんだが、なんで国際経済とかわかんないかなー?

 甥が発達障害でなー。固定資産税とかたいへんだと思うので、投資勧めてるんだがなー。

 姉貴、テレビばっかり観てて、インターネットとか全然やんないの。駄目だよねー。

 という姉は一人いるな。

 横浜に住んでいる。

 俺も保証人には困らないな。

f:id:kennju:20150417044837j:plain

  ↓24位です。俺の話、信用に値すると思うよ。もっと支持されてもいいと思うよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ