犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親父が「東北大卒の研究者」とも紹介しないで「どうせこいつなんかー」とかへらへら言ってたら強制入院になったよ?

 うちの一家がコミュニケーション能力が低いのも悪いのですが、精神科って、ろくに診察もしない所なんですね。

 あと、電話で人事が言ってなければヤブ医者に僕の職種もなにも分かりません。

 伝えなければ分からないよ。

 なんかねー、

自分より偏差値5も低いヤブ医者に誤診で強制入院させられた - 犬儒のブログ

 みたいな感じでしたね。

 親が子の相談で連れてくると、どうしても医者は子は親より無能だと推定するようですね。

 茶番劇ですよねー。

 なんで自傷他害の恐れも、幻覚も妄想もない、医師並みの成績の人物が閉鎖病棟に3カ月も強制入院になるかなあ。

 

 そのあと、南関東の方でプログラマーとかほんの少しだけやっていたのですが、「精神分裂病」の本とか買い集めて『自明性の喪失』(ブランケンブルクみすず書房)という本を読んで「単純型精神分裂病」のことを知って、俺はこれだ、とか思いました。

 今から考えると、なんか鬱病の疾病妄想みたいな感じで、不治の精神病に罹ったと思いこんじゃったのかもしれないですね。ヤブ医者がただ「馬鹿」とか誤診して入院になっただけっぽくもありますね。

 なんかあとで見聞したら、

「グレーゾーン」馬鹿田舎者病の実情 - 犬儒のブログ

 みたいなケース、いっぱいあるようだったよ。

 それで初診以来15年以上くらい、

「A医科大出身の精神科医の迷言集」 - 犬儒のブログ

 みたいな感じでした。医療になってないよ!!

 

 困っちゃいますよねー。

 まあ、一回もまともに診察されたことがないので、病名もなにも分からないとしかいいようがないです。

 大誤診ー!

 

f:id:kennju:20150421205625j:plain

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,708円( +69円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,600円( -16円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,797円( -33円)

 損益  +1,151,507円 受取分配金1,781,144円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,908,462円

 

 ↓17位です。昔から友達少なかったねー。貧乏で部活動も出来ないって、何なんだ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ