犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

鬱病の疾病妄想みたいな感じで、入院させられたので不治の精神病だと思いこんじゃった可能性はあるね。

 なんかねー、僕が小学、中学の頃は百軒に一軒以下の貧困度だったらしいよ。

 学業成績は百人に一人以上。

 まあ、聴覚障害者の家系の片田舎の貧困な農家出身だったら、何やっても駄目だよねー。

 親も働き詰めで家庭教育どころじゃなかったみたいだね。

 進路指導もゼロだった。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか言っているような家だった。どうしようもないよね。

 帰郷すると、なんか分からんけど、田舎の精神科医療とか悲惨なようで、なんか、ろくに診察もしないで威張り腐っていい加減な事言ってるようなヤブ医者ばっかり赴任してきているようだった。

 先日引用したけど、帰郷して2カ月くらい経った頃「僕は適職に就かなかったのが失敗だったかもしれません。僕の適職はマスコミ関係だったかもしれません。D日報社に行ってこようと思うのですが。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」とか言ったら、なんかよくわからんけど、「これは酷い」とか言われて強制入院になって閉鎖病棟に3カ月も閉じ込められた。

 俺、学生時代、現衆議院議員のニュースキャスターと何回か同じタクシーに乗って取材に行った事とかあるよ。大学の化学工学科のOBでも凸版印刷で管理職やってるような人もいるし。

 あからさまに異常な医療だよね。

 それで退院して、南関東の方でプログラマーちらっとやってた。

 まあ、昨日も書いたけどな。

 「幻聴も妄想もなく、最初から病識のある精神分裂病」てのかとも思ったのだが、なんか内気な田舎者で社会常識が養成できず、都会でうまくいかなかった程度の話かもしれない。

 なんか全然診察されないで、俺にも説得なしで入院させられたよ。医師並みの成績だったのに。

 まあ、7割方の医師より現役大学入試成績いいだろうね。初診の医者なんか、東京の底辺三流私立医科大学を寄付金4千万円出して卒業したという俺より馬鹿な奴だったらしい。

 困っちゃうんですけど。

 親父が生命保険で儲かるから入院させようとしても、医者が止めればいいのにね。なんか誤診ばっかりしてたんじゃない?

 誰もなんも言ってないから、俺が東北大学卒の研究者だったとか、なんも医者に伝わってないよ。それを日に焼けた中卒の農民の父親より「馬鹿」だとか誤診してたんだね。

 日本の知的障害者福祉とか、最悪のようだね。

 ヤブ医者の診立て「百姓=馬鹿=ブンレツビョー」だ。

 「単純型精神分裂病」なんて診立てじゃなかった。

 俺も専門書読んで時間損した。

 

 まあとにかく、日本は「性格の損な知的障害者」が多数「ブンレツビョー」ってことになっている実態は分かった。

 まあ、そういうのと、ろくに診察もされないで誤診されたわけだ。

 

 まあなあ、貧困問題とか、家庭教育問題とか、いまさらどうしようもないよなあ。

 市内のすべての会社社長より学歴良いくらいだから、かえって仕事なんかないし、投資信託でもやってるしかない。両親程度は説得出来る。400万円預かっている。

 3人で月収36万円を43万円にした。

 農業続けて疲れて作業出来なくなるより、投資の方がよっぽど安全だ。

 頭良いと、肉体労働とかも嫌になるしな。

 まあ、次の目標は結婚かなあ。

 なんで病院で部長やってるくらいの成績だったのに、結婚すらできないかなあ。

 うちも年々やばくなってくるよね。どうにかしないとなー。

f:id:kennju:20150422221610j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,761円( +58円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,678円( +78円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,835円( +38円)

 損益  +1,175,681円 受取分配金1,781,144円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,932,636円

 

  ↓20位です。分裂気質は強いから、統合失調症の薬効くとは思ってるんだけど?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ