犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「分裂気質」でも社会で仕事している人、いっぱいいるけどねー。さすがに最貧困農家出身はきついか。

 うーん、投信の価額の発表は夜更けだがなー。まあ、昼間にブログ書くか。

 あとで、編集して追加します。価額。

 うーん、「最貧困農家」の基準とかわかんないけど、さすがに借金あるときついよねー。

 祖母ちゃんが親父とか連れて、やもめの農夫の義祖父と再婚したの。

 ええと、義理の伯父が「満州」に行ってたとかで、親父が義祖父の農地買い上げる形で、農業を継いだ。

 叔母3人養ったような形になった。

 俺が高校生になるくらいまで土地の借金、農協に残っていたようだなー。

 高校生の時、親父がグローブ二つ買ってきてキャッチボールした記憶とかあるね。やっと借金返せたんだね。

 時すでに遅しという感じだったがなー。

 うーん、親父は「粘着気質」かなー?

 性格類型であるよね。クレペリン病前性格説は現代では否定されてるけどな。

 循環気質「外交的で社交的」、分裂気質「孤立しやすく羞恥心を感じやすい」とか。

 まあ、武士の血統でいくら頭良くても、貧乏な出で分裂気質だったら、都会とかではまったく通用しないよねー。

 うーん?

 まあ、生活が破綻しているから病気としか評価のしようがないんだろうがなあ。

 普通のサラリーマン家庭で育った人が多いんだろうねー。

 「街を歩いていたら惨め」ってだけで、もう駄目だよね。

 まあ、今は村みたいな所で、老両親とともに引退一家だな。

 昔は「武徳町」ってところに住んでたんだけど、市街地なんか全然ないの。田んぼの中に家がぽつらぽつらあるくらいで。今はちゃんと村の市街地みたいな所の一等地に住んでるもんねー。

 土地家屋が広すぎるー。お嫁さんほしいよー。(;o;

f:id:kennju:20150423132150j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,762円(  +1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,602円( -76円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,855円( +20円)

 損益  +1,172,321円 受取分配金1,781,144円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,929,276円

 

 ↓22位です。実の所、なんだかよくわかんない障害者、精神科にいっぱいいるよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ