犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

田舎でろくに診察もしないで威張り腐っていい加減な事言ってる精神科医とか多かったな。

 まあ、限界過疎医療だよねー。

 大都市とかなら、長く診てくれる個人クリニックとかあるんだろうけどねえ。田舎の公立病院とか、事実関係も把握しないで診断処方してるくらいだね。

 なんか俺の自己診断の方が的確なんじゃないの。医学的知識はあんまりないけど、並みの医者より成績良かったしなあ。

 大学入試時の共通一次試験863点(偏差値69)というのは国公立の旭川医科大、札幌医科大のボーダーを突破していた。北大医学部のボーダーには達しなかったが、物理で大ケアレスミスして55点だったからなあ。生物2取って医学部受けたら現役で入れたくらいだね。

 医学部は7割くらい浪人だからねえ。まあ、並みの医師より成績良かったくらいだねえ。

 まあ、「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな家から医学部にも行かないけどねえ。

 日に焼けた中卒の農民の親父が診察室についてきたと思ったら、「東北大学卒の研究者」とも紹介しないで、「どうせいこいつなんかー」とかへらへら言ってたら、強制入院になっていた。

 生命保険で儲かる親父が入院させようとしても、医者が止めればいいのにねー。

 普通、自傷他害の恐れも無く、幻覚も妄想もない、医師並みの成績の人物を閉鎖病棟とかに入院させないけどねー。どうなってるの?

 やはり「馬鹿」とか誤診されたんだろうね。サービス業でもないからコミュニケーション能力低いし、聴覚障害者の家系で貧乏だから、なんかあんまり頭良く見えないようだねー。ペーパーテストとかは大得意なんだけどねー。

 とんでもない人権侵害されたね。

 入院したって治療効果なんかない。かえって悪くなる。

 友達が出来たくらいしか、いいことなかったねー。

 士別高校ダントツ首席卒業とかでかえって孤独だったからなあ。

 市内でも行くところなくてなー。

 なんか入院したら、やたら知的障害みたいな人が多かったなー。統合失調症の人なんか10%くらいしかいないんじゃないの?

 あとあと調べたら、日本の知的障害者福祉がいい加減な事とか分かった。

 そんな病棟に居て、治療効果とかあるわけないじゃん。俺も馬鹿扱いされたよ。

 どう誤診したら、偏差値69が「馬鹿」に見えるかねえ??

 7割方の医師より現役大学入試成績良いよ?

 なんか精神障害者知的障害者をごっちゃにしているような精神科医とか多かったなー。

 初診の医者とか、俺がスポーツしていたら、「君ー、精神障害者の割に運動神経いいねー」とか言ってたぞ。俺より偏差値5くらい低くて、底辺三流私立医科大で寄付金4千万円かかった精神科医。

 知的障害悪い人で、箸もまともにもてない人とかもいるけどねー。「馬鹿に鎮静剤でブンレツビョー」みたいな診断が横行している日本のようだったなー。

 諸外国では障害者人口10%くらいカウントしているのに、日本は5%だよ。知的障害者2%とか、全然カウントされないで、町工場とかで、頭悪い人が無理して働いてたりするようだねー。

 ヤブ精神科医が、そういう人を「ブンレツビョー」とか誤診しているようだった。

 日本の昔の精神医学書とか、まったく信用に値しないね。

 何らかの原因で、日本は知的障害福祉が非常に遅れているようだったなー。

 欧米中国の人口比で5~10倍の精神科入院病床数だよ。こんな国の精神医学書とか、信頼できるわけないじゃん。

 かなりいい加減な事が行われているようだねー。

 精神科医も先輩をかばったりして、自分たちの非を認めなかったりするからねー。

 たいへんな人権侵害の被害にあった。親父には生命保険金300万円が入った。

f:id:kennju:20150426031245j:plain

 ↓21位です。まあ、並みの医者より成績良かった患者は貴重かなあ? 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ