犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

14歳年下の美少女にマジ恋されて棚ぼただったら、もう一生の女運全部使っちゃってるかなあ?

 うんと、うちのウェブ上の同人誌(アマチュア文学雑誌)の、

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

の短編『暁』に8割くらい実話で書いたけど、もう20年経っちゃったけど、33歳の時に病院で会った19歳の少女にマジ恋されちゃったの。

 まあ、そんなに滅茶苦茶美人なわけじゃなかったけど、スレンダーで背も高くて、立ってそのままキスできるくらいだった。

 いい子19歳でもフリーで残ってたよね。なんか初異性ゲット同士だったっぽい。

 なんか車持ってる友達とかいなかったみたいなの。農作業用の軽トラックでデートしてくれたから大感激だったな。

 天使ちゃんだよね。

 なんか心因かなんかで「緊張病」になって動けなくなって入院してたの。検査してもなんも出ないの。「緊張型精神分裂病」という診断名がついていたが、僕が接していても、幻覚も幻聴も妄想も、何も感じなかったな。多分、同じ緊張病でも「古典的ヒステリー」の誤診だったと思う。ええと、フロイトなんかも報告しているけど、古典的ヒステリーの病因は「性的欲求不満」。

 俺、彼女の性癖知ってるから分かるけど、特殊体質なくらいに敏感なの。自分が年上の男性を誘惑したことを恥じて、「私たち、付き合ってないよね」とか言って、「投影の防衛機制」もしてるし。

 恥じらいの少女だったんですね!

 フロイト、「古典的ヒステリー」で歩けなくなる例とか報告してますね。

 ほんと、大人版『アルプスの少女』のクララちゃんだー。

 うち、羊も山羊も飼ってたしなー。

 俺のこと大好きになっちゃったみたいで、天使ちゃんと愛しあいまくりだったなー。(?)

 『落日』に一部実体験書いてるけど、23歳の時にプロポーズしたら、断られなかったな。彼女、固まっちゃって返事できなくなっちゃったの。4年前のマジ恋状態再現だった。

 生涯で恋人一人しかいなかったんだけど、滅茶苦茶よかったよねー。

 もっと悲惨な恋愛しか経験できない人も多いと思うよ。特に農家とかだとなー。

 さすがに、恋人一人もいなかった文学者、とかいないだろうしね。40代くらいでいろいろ書けるようになって良かったよね。

 やー、16年前とかお金あったら、クララちゃんと結婚できたのになー。「一応」プロポーズしたくらいかなあ。

 ええと書く? なんか苦節交際4年目でモーテルでクララちゃんが「今日はコンドーム無しでやりたいの」とか言うから、ばっち中出ししてあげたら、怒っちゃったから、ほっといたら傷つくかなーと思って二日後くらいに彼女の部屋で一応?プロポーズしたら、クララちゃん固まって返事できなくなっちゃったの。

 この時のクララちゃん、人類の歴史上最も美しい女性の姿だった。(言ったもん勝ち)

 20分間くらい黙って切なく見つめあったっけなー。

 そのあと、えっちしてくれなくなっちゃって悲しかったよー。(;o;

 中学の保健の授業サボったクララちゃんなんて大っ嫌いだー。

 2年後、彼女25歳の時にもちらっと様子見に来てくれたんだけど、その時もお金無かった。

 なんで39歳で結婚できるお金すらないかなあ。ほんと、やんなっちゃうよね。

 やー、52歳くらいで何とか結婚できるくらいの収入になったかなー。

 クララちゃん以下くらいの女性でもしょうがないから、なんとか結婚できないとやばいよねー。

 まあ、まだ女運残っていると信じるしかないねー。

 結婚してより不幸になる人もいるようだけど、それは避けたいなー。

 俺でも5年に一回くらいは恋されることあるんだけどなー。なんとかなるといいよねー。

 あんなに激しく女の子に恋されたのは、一生でクララちゃんだけだったなー。

f:id:kennju:20150426094007j:plain

  ↓22位です。『本格派「当事者」雑誌』の文学作品とかもよろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ