犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

まあ、7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいだね。山羊乳飲んでるような貧乏農家だったけど。

 何回か書いたけどねえ。

 6年も、インターン入れて8年も無給って、家計からして考えられなかったので、医学部進学は考えてなかったのだが、現役で入れるくらいだったね。

 まあ、高校3年で物理2を取った。

 うちでは家畜の屠殺なんかもやってて、見てて嫌だったので、動物切ったりするのは耐えられない感じがしたな。

 うーん、内気でなるべく人間と関わらない仕事をしたかったかな。

 文系だったかなー、とかいまだに迷いがあるんだが。

 経済学とかよかったかな。心理学的な事も得意だったな。

 まあ、北海道大学、何学部でも入れたくらいだねえ。

 物理で大ケアレスミスして55点だったが、まあ、それでも共通一次試験は旭川医科大学札幌医科大学のボーダーを突破していた。

 電流と磁界の方向の「右ねじの法則」逆さにしちゃって、電気0点だったの。

 やー、何やればよかったのかなあ。

 両親は働き詰めの気の荒い農民で、進路指導ゼロくらいだった。

 医者もまあ、儲かるがなあ。

 一般の会社員で生涯所得2億円くらいだが、医者は5億とか、7億円になる。

 親が普通のサラリーマンくらいの所得だったら、医学部行けたのにねー。「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか言ってるような家庭だった。駄目だよね。

 偏差値60くらいでも北大入れるけどね。70くらいあったら、凄まじいんだけど。

 武士の血統だったようだが、没落して農業やってたねー。

 何も欲しい物も得られない、何もやりたい事も出来ない少年時代だったな。18歳くらいの頃とか絶望感で自分は21歳で寿命で死ぬとか思ってたね。進路選択も適当だった。

 北大も入れないと思いこんじゃって、仙台行っちゃって、いい成績全部ドブに捨てたような感じだったね。誰も知り合いいない街に行ってうまくいくわけないよね。

 なんか失敗人生になっちゃったねー。

 まあ、大人になってから少し勉強したので、精神科医が誤診していても僕は患者の本当の病名が分かることがある程度にはなってるかなあ?

 医者はドイツ語でカルテを書く、くらいに思っていたのだが、それほどのことはないようだね。

 医者なー。時給1万円くらいになるみたいだし、なってもよかったのかなあ?

f:id:kennju:20150427234617j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,867円(  +2円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,556円( -57円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,920円( +29円)

 損益  +1,199,006円 受取分配金1,781,144円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,955,961円

 

   ↓21位です。医者がでたらめ言ってても俺はちゃんとしたこと書いたりしてるよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ