犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

まあなあ、大学院にも行かないで上場企業で研究職みたいのやってたけどなー。精神科で酷い目にあった。

 なんかなー、まあ、内気な田舎者で都会とかでうまくいかなかったんだろうねー。

 田舎に帰ってきて、精神科にかかっていたら、親父がついてきたと思ったら俺のことを「東北大学卒の研究者」ともなんとも紹介しないで「どうせこいつなんかー」とかへらへら言ってるの。

 精神科は馬鹿いっぱいかかってるし、うちは農家で見栄えが悪いから馬鹿に見られやすいんだ。

 すっかり誤診された感じだねー。

 普通ねー、自傷他害の恐れも、幻覚も妄想もない、医師並みの成績の人間が閉鎖病棟に3カ月も強制入院させられるかな。ちょっと考えられないけどねー。

 まあ、誤診だねー。

 俺を「精神分裂病」とか診断した医者、俺より偏差値5くらい低い、三流私立医科大学で寄付金4千万円かかったヤブだよ。

 事実関係すら把握してないの。

 まともに診察されたことなんか一回もありません。

 25年間とか。

 うーん、金なくて学生時代に運転免許取れなくて、入社3年目くらいに自動車学校行ったんだけど、過労だか心労だかで仮免学科試験半年で取れなくて退学になってなー。人事が問題視して、休職になったんだがなー。

 田舎の精神科にかかったら、ろくに診察もされないで、馬鹿扱いされたよ?

 最初の診断は「不眠症」だったかな。

 滅茶苦茶おかしいよねー。中卒の親父の言うことを信用して、東北大学卒の俺の言うことは聞かないのかねー。日に焼けた中卒の農民の親父より馬鹿だとか誤診されたよ?

 安い命だよねー。生命保険金300万円だって。

 まともに家庭教育もなんもしてないじゃん。

 うーん、まあ、病気じゃないくらいなんだろうな。多分。

 片田舎の貧困な農家出身とか、もう駄目だよ。百軒に一軒以下の貧困度だったんだって。

 東証一部上場企業で研究職なんてできるわけないよねー。

f:id:kennju:20150428154132j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,809円( -58円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,656円(+100円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,939円( +19円)

 損益  +1,201,769円 受取分配金1,781,144円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,958,724円

 

  ↓22位です。まあ家族の聴覚障害の2次障害くらいかな。あと、「内気」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ