犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚する

 日本国憲法前文の一節ですが、この素晴らしい宣言をどう「改正」しようというのでしょうか。

 自民党政権はアメリカのお先棒を担いで世界に戦争に出かけるつもりでしょうか?

 日本はアジアのリーダーとして、自分の頭で考えるべきではないでしょうか。

 イラク戦争でもドイツは派兵しませんでした。

 最近の若い人が何の抵抗もなく自民党に投票したりするのは危惧を感じます。

 社会党だって120議席くらいはあったんです。

 世界でも先進的な日本国憲法を改正する必要はまったくありません!

 例えば日本が平和貢献するとしたら、よい機械を開発すればいいんです。そうすれば世界から飢餓と貧困をなくせます。

 憎しみからは、何も生まれません!

f:id:kennju:20140809204750j:plain

  ↓28位です。ぜひ日本の技術力で、世界から飢餓と貧困をなくしましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ