犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

百軒に一軒以下の貧困度の家庭出身という時点で、もう社会の戦力になるのは難しい感じだねえ。

 まあ、オイゲン・ブロイラーの定義だと、スキゾフレニアとも言えるんだろうけどなー。あんまりそんな感じじゃないなー。

 まあ、家族の聴覚障害の2次障害の思考障害くらいだろうね。会話が少ない割に本とか読み過ぎたんだろうね。

 効く薬なんか、あるのかなあ?

 まあとにかく、うちで休んでられると楽だな。

 最近僕は「疾病妄想」で自分が不治の精神病になってしまったと思いこんだという説を採っている。

 あからさまな逆境で無理がたたったくらいの話だろうね。

 うーん、まあ精神科、なんだかよくわかんない「障害者」、いっぱいいるねー。

 まあ、生活保護より障害年金の方が100倍いいねー。

 学校時代とか、凄い惨めだったなー。

 学年で最低のスポーツ用品とか体育の授業で使ってたねー。

 友だちと遊べるような小遣いとかまったくなし。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか、親父が怒鳴ってるくらい。

 なんも出来なくなるよねー。

 学業成績は国立大医学部現役で入れるくらいだったんだけどな。

 工学部に最高の成績で入って、最低の成績で卒業したな。

 うーん、まあ、上場企業で研究職やってたりしたけどなあ。

 運転免許取れたのが30歳とか、かなりくたびれる感じだよねー。

 車買えたの38歳。

 頭良いから、まだましだったんだろうけどねー。百軒に一軒以下の貧困度の実家だったようだねー。

 もう小学生の時から鬱状態だったかもなー。

 元気なんか出ないよねー。

 俺で、武士の血統3/4なんだって。

f:id:kennju:20150418093135j:plain

  ↓30位です。百軒に一軒以下の貧困度だったらしいね。借金をかかえた貧乏農家。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ