犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

年々体質が変わって、病院に行かないでも眠れるかなあ。障害年金当たらないとやばいんだけど。

 うちで休んでいられると楽でなあ。2月以来病院に行ってないなー。

 ゼプリオンの筋肉注射があるんだがなー。

 昔は夜も眠れないし、昼寝なんか全然できなかったんだけど、歳とともに眠れるようになってきたなー。酒も入ってるけど。

 まあ、あんまり統合失調症でも無いんだろうね。医師の診断書でも昔から幻覚も幻聴も妄想もないし、まあ、家族の聴覚障害の2次障害の思考障害くらいの話だったんだろうね。会話ない割に本ばっかり読み過ぎたんだね。

 昔は、わかんなかったら、何でもかんでも「精神分裂病」って診断にしてたからなあ。

 片田舎の貧困な農家出身で、都会の企業とかでうまくいくわけないよねー。

 貧乏な農村でもとりわけ貧乏なの。成績はよかったから、東北大学とか上場企業行ったんだけど、合わなかったねー。

 「市街地歩いてるだけで惨め」とかだもんねー。上手くいくわけないよねー。

 うーん、内気で分裂気質強くて、統合失調症の薬は効くと思ってたんだけどなー。最近、あんまり困ってないしなー。

 まあ、到底統合失調症とは言えないだろうね。せいぜい広義の精神障害くらいだろうね。

 5人家族で二人耳の障害あったら、俺にもハンディあるよね。

 祖父さんは親父がゼロ歳の時に事故死してるしなー。

 精神科、なんだかわかんない「障害者」いっぱいいるねー。

 昔はヤブ医者がいい加減な処方していても、眠れればいいかー、とか思ってたんだけど、最近眠れるしなー。

 まあ、効く薬なんか無いんだろうね。

 貧困問題とか、家庭教育問題だもんね。もう取り返しようないよ。

 もったいないよねー、武士の血統で国立大医学部現役合格レベルくらいだったのにねー。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とかじゃ、始まる前から終わってるよね。

 なんかなー、精神科で一度たりともまともに診察された事ないなー。

 今のN先生の前の、超ヤブのK医学博士って、「知り合いが衆議院議員になったなんて誰も信じないぞー。5年ぶちこむぞー!」とか言ってたよ。世も末だね。

 気違いじみた劣悪な医療だよねー。

 良心なんか、無いんだね。

 僕は民主党衆議院議員、二人と面識がある。当選の23年前に一緒に働いたりした。

 ヤブ医者、かなり酷いねー。

 限界過疎医療、悲惨だねー。事実関係すら把握しないで処方とかするの。

 精神科は誤診率も多くて、難しい科なのにねー。ろくに診察もしないでいい加減な事やってるねー。

 精神科医も良心なんて、擦り切れて無くなっちゃうんだろうねー。

 十把一絡げの貧民管理だもんねー。

 「正義」もなんもないよねー。

 日本の精神科は3割程度は誤診といわれているねー。

f:id:kennju:20150505063956j:plain

  ↓31位です。ほんとねー、よくわかんなかったら精神分裂病にしてたんだよな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ