犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

存在確率5,000,000組にひと組?? 超能力者同士のカップルみたい?!

 話マンネリで申し訳ないんですが、うちで休んでるくらいでなんも起こらないですねー。

 今僕で53歳で、ロートルという感じですが、自慢じゃないですけど、生涯で恋人が一人しかいませんでしたー。

 でも、凄い最高の天使ちゃんみたいな女の子で素敵だったなー。

 このところクララちゃんって書いてますけど、前は茜ちゃんって書いてたですね。

 まあ、14歳年下の僕にマジ恋の美少女で、棚ぼたでした。19歳でしたから、正真正銘少女です。

 農作業用の軽トラックでデートしてくれたの。やっぱり天使ちゃんですよね。

 なんか二人とも誤診ぽくもあるんですが、クララちゃんが「緊張型統合失調症」で僕が「単純型統合失調症」でした。

 統合失調症はいくつか亜種があって、半分くらいが破瓜型で、半分くらいが妄想型なんですが、緊張型が7例に一例くらい、単純型が40例に一例くらいです。

 おおよそ、人口の1000人に一人が緊張型統合失調症、5000人に一人が単純型統合失調症です。

 まあ、かけたら、5百万組にひと組です。日本に12カップルしかいないという計算になります。

 小説書いても、けっこう面白い作品かも?

 僕が接していても、クララちゃんから幻覚も妄想も感じられませんでした。なんか、とにかく動けなくなっちゃって、内科的とか調べてもなんも検出されないの。

 まあ、二人とも幻覚も妄想もないくらいの珍しい統合失調症のカップルでしたね。

 昔の日本は分からなかったらなんでもかんでも「精神分裂病」って診断にしていたので、まあ、誤診ぽくはあるんですが。

 僕があとあと調べたら、クララちゃんは「古典的ヒステリー」ぽくもあったな。僕は彼女の性癖とか知っているので、プロの精神科医より的確に診断できるかもしれないですけど?

 フロイトも報告していましたが、古典的ヒステリーの病因は「性的欲求不満」ですから、性癖は重要な診断材料になります。

 まあ、とにかく診断名だけだと5百万組にひと組の恋人同士でした。

 珍しいよねー。

 こんなこと書くとレディに大ひんしゅくかうかもしれませんが、「名器」でしたねー。

 知りません? 名器。

 「ミミズ千匹ー」とか、「数の子天井ー」とか。(ばきっ)

 とにかく超高感度?で、経験のある人に聞いたら、150人に一人くらいの体質だったらしいです。

 うーん、ホームページの掲示板でいろいろえっちなことも書いているんですが、なんか、「現代という生物の進化の頂点のラブマシーン」みたいな感じでした。

 現代は進化の頂点なんですよ。例えば恐竜は鳥に進化したらしいです。

 クララちゃんも現代まで遺伝子が残ってきただけの事はあったなー。

 頭はあんまり良くなかったんですが、スレンダーで背が高くて、まあ美人な方でしたね。K高校で修学旅行に行った時に京都のテレビに出たビデオ観せてもらったんですが、K高校で真っ先にインタビューされていました。その程度には魅力的でした。

 高校の修学旅行に行った一年後に僕と、以下五千文字映倫カット。

 やー、青春でした。33歳は青年という説もありますが、19歳から見たら、中年以外の何ものでもないですよね。母子家庭の子で、年上が好きだったのかな。

 短大講師と女子学生が不倫しても小説にはならないですが、僕は小説書いたんですが。

 ほんとやばかったですよねー。生涯で恋人一人もいなかったら、文学どころじゃなかったですね。

 ほんと、東北大とかは行ったんですが、貧乏農家出身で貧相で全然もてなくてねー。

 まあ、多分二人とも初異性ゲット同士で萌え萌えになっちゃったですね。

 ほんと、統合失調症なの、なんなの?

 まあ、関心がありましたら、

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

の、僕の小説とかぜひ読んでください。

 別れ際って、なんだかよくわかんないのですが、4年とか、6年とか付き合ってたですね。

 なんかつまらない男と結婚させちゃって可哀想な事をしたと思っています。一応一回プロポーズした事はあるんですが、断られなかったですね。彼女なんかまた固まっちゃって、返事できなくなっちゃったの。

 お金無くて結婚できない事は二人とも分かっていたんですが、それでも彼女、僕の事ずっと大好きだったんでしょうね。嬉しいですよね。

 恋するなんて最悪、恋されるとど楽ですよねー。

 生涯で、あんなに激しく女の子に恋された事は一度きりでした。

 

 ↓イメージです。

f:id:kennju:20150508184357j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,388円(-199円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,458円(-178円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,805円( -71円)

 損益  +1,101,083円 受取分配金1,800,364円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,838,818円

 

 ↓32位です。ぜひ応援よろしくお願いします。当誌の文学作品もよろしく!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ