犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

せいぜい戦って挫折するくらいじゃないと男じゃないよ。ニートとか商店の馬鹿旦那みたいのもいるようだが

 うーん、まあ、激闘の人生くらいだったかなあ。

 聴覚障害者の家系の片田舎の貧困な農家出身で、東北大学を経て、上場企業で研究職みたいのやってたねー。

 最後は田舎の測量会社で働いていて、スズメバチに刺されて春季再雇用されなくて、職歴は終わりだったな。

 中高齢の45歳くらいで障害年金が3級から2級に増えて助かった。最低賃金くらいあるし。

 そのあとも投資信託で収入を増やした。

 結婚したら、「障害年金加算法」で配偶者加算がついて、月収19万1千円になる。納得してくれる女性もいると思うので、今からでも結婚したいと思っている。

 40代は文学活動をやっていたが、50代はハウスハズバンドをやりたいと思っている。男性の「主夫」ね。

 うちも両親が歳取って、だんだんやばくなるしなー。

 つまんない男とかほんと、全然つまんないけど、俺はまあ魅力ない事もないと思うんでついてきてくれるお嫁さん、絶対いると思うんだけどなー。

 人生あと30年くらいあるかとも思うので、結婚できないとやばいよねー。

 孤独なんて、人間の最も悲惨な姿の一つだよねー。

 クララちゃんには本当に申し訳ない事したなー。初異性ゲット同士で萌え萌えだったし、結婚してあげたかったなー。少女のマジ恋は永遠の価値あるよねー。

 まあ、だっきょーんでも、結婚したほうが良いと思う。生涯で一番好きな女性と結婚できたら、誰も苦労しないよねー。

 遺産もなんぼか遺せると思う。「投資信託作戦」だな。さすが「政治経済」99点だよねー。

 親父に見合いの話頼んでいるんだが、心当たりない事もないと言っていたので、最初の見合いで結婚しようと思っている。

 去年あたりで、やっとお金なんぼか出来た感じかなあ。

 ほんとねー、無職で結婚できたら笑いが止まらないが、やっちゃうよ。

 まあ、市内のすべての会社社長より学歴良いくらいなんじゃない? かえって就職なんかないよね。

 親父が生命保険で儲かるというので、精神科に入院させていたのでこんがらがったのだが、いったい何の病気なのかなあ。障害認定されてるけど。

 うーん、一回もまともに診察された事ないくらいだねー。やだよねー、限界過疎医療。

 自動車学校で仮免学科試験受からないとか、かなり疲れてたんだろうね。

 なんか農村部で育って「市街地を歩くと惨め」くらいだったなー。街には合わないんだよな。

 近年は農業従事者の人口とか3%くらいに減ってるのかな。街で育った精神科医とか事情分からなくなってるかもねー。

 ホームページ、ランキングサイトに登録していて、文学のジャンルなんだけど、10年くらいずっと高位置を保っている。1位くらいの人の話読んだら、「僕も30歳になったので、働かなければならないと思いました。それで詩人になりました」みたいな、典型的な商店の馬鹿旦那みたいな奴なんだが、そんなのが人気集めてるんだよなー。日本もどうなってるのかな。

 ニート現象なんかもなんか変だよねー。

 とてつもなく変になってきた日本だね。

 性欲くらいないのかな? 戦士には女の子がいないと駄目なんだよな。

 「電子の密室」とかいろいろ言われたねー。俺とか、高校3年で部屋に電化製品が照明と短波ラジオしかなかったけどな。カセットテープすら聴けなかったんだよ。

 親父に聞いたら、百軒に一軒以下の貧困度だったんだって。

 親父、「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか怒鳴ってたよ。始まる前から終わってるよね。

 まあ、都会の事とかさっぱりわかりませーん。

 結論なし。

f:id:kennju:20150509220125j:plain

  ↓31位です。限界過疎医療、まともに診察しません。精神科誤診率3割。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ