犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

お袋を見舞いに、うちのシンデレラ(姉)が横浜から北海道に帰省してきました。

 お袋が心臓病になって、1週間くらい入院していて、管通すような感じで2回オペしたようです。もう一回日帰り入院でオペあるようです。

 姉が見舞いで、今日の18時頃帰省してきました。

 昨日書いたばっかりかな、北海道大学理類2に入って、本当は薬学部志望だったんですが、成績が悪くて工学部に行って、関東の有名AV機器メーカーに就職しました。

 在職中は他社のレコード盤を削って組成分析するような仕事をしていたようです。

 結婚退職後はO社の高校生の通信添削の内職をしています。

 飛行機代くらいは出るようですね。

 田舎高校ですが、高校2位くらいの成績で北大入りましたね。姉の年北大入ったのは現役は姉一人だけでした。

 うちもあんまりお金無かったんですが、成績が良かったので、親父も大学進学させないわけにはいかなかったようです。まあ、建設作業員とかやって学費を出しました。

 ええと、社内結婚で子供生まれたら退職したな。

 舅さんが法曹界で検事をやっていたというお金のある家で、横浜で購入価格1億3千万円の家に住んでいます。

 まあ、貧乏農家からシンデレラですね。

 子供は上の姪と、あと二卵性双生児の双子で、甥と下の姪です。

 みんな20代くらいですね。

 甥が発達障害で作業所に行っていて、ちょっと心配なんですが、上の姪は病院勤務の薬剤師です。下の姪は早稲田大出た後、なぜかフリーターやってたんですが、今日聴いたら、正社員の仕事に就けたようです。

 みんなかなり背が高いですよ。甥が180cm以上くらい。下の姪が170cm以上くらいあります。上の姪も165cmはあるようです。

 姪とか結構可愛いですよ。今の朝ドラの「まれ」のヒロインとかと上の姪、横顔が似た雰囲気かな。眼鏡っ子ですが、モデルになれるくらいかなあ。

 なんか医者とかと結婚できないかと期待しています。看護師とかよりはもてるよね。

 医者と結婚したら、経済問題一挙に片付いていいよね。ほんと、1億3千万円の家って、固定資産税いくらかかるんだよな。

 都内とかでも、相続税払えなくて都落ちみたいな話も良く聞きますが。

 今日はスーパーで買ってきた寿司とか食って、食卓で粘って話をしていました。

 なんか寝不足だったので、僕は20時くらいで寝ちゃって0時くらいまで昼寝していました。

 うーん、親父と姉が粘着気質、お袋と僕が分裂気質かな。やはり子供は異性の親に似るかあ。

 男が内気だとなんですが。

 姉貴はさばさばした性格ですね。

 女性の大学進学率20%くらいなのに、なかなか北大なんか出られませんよね。すごいですよね。

 4,5日滞在するようです。

 明日とかまたとことん話すかな。

f:id:kennju:20150513014347j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,590円( -76円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,511円( +14円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,796円(  +4円)

 損益  +1,154,899円 受取分配金1,814,482円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,878,516円

 

 ↓31位です。両親中卒で、子供二人旧帝大卒、すごいよねえ。ええと、クリック?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ