犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

うちのシンデレラとの最後の晩餐で、寿司とかジンギスカンとか食いましたー。

 凄いよねー1億3千万円の家とか。亡くなった舅さんが検事でね。

 なんかお袋も医者の従兄弟二人いるって言ってたけどな。元町長の従兄弟もいるらしい。

 親父も叔父さんで早稲田卒の人とかいるみたい。昔の時代に金かかるところ、凄いよね。

 頭良い家系でいいよねー。

 上の姪薬剤師で、下の姪は早稲田出たしなー。

 甥がはずれっぽいが、化学物質による環境汚染が進んで、発達障害が増えたという説もあるな。

 うーん、まあうちは両親がともに中卒で、子供二人旧帝大卒だったなー。

 ほんと、「旧貧困層」農家の隠し技という感じだよねー。

 うちよりよっぽど豊かなサラリーマン家庭で育っても成績全然振るわない人もいるのにねー。

 うーん、俺は東証一部上場企業で研究職みたいのやってたんだけど、無理だー、って感じだったかな。1日4時間半しか眠らないで勉強とかやっていたんだが。

 凄いよねー。大学院も出てないのに研究職とか。

 4年くらいで、経費とか、まあ、1億円くらい使った計算になるのかなあ。

 部で国から2億円の工作機械を買ってもらった事もあるな。

 資本金90億円、売上400億円くらいの会社だった。

 やっぱり、大変過ぎたよねー。

 自動車学校行ったら、仮免学科試験半年で受からず退学という悲惨な状態になっていたなあ。心労とかかな。

 郷里に帰ってきたら、親父が生命保険で儲かるからというので精神科に入院させるからこんがらがるんだよな。親父、ろくに俺の話も聞かないの。

 なんか15年以上くらい実質上の誤診されてたっぽいねえ。「馬鹿」だとか。

 見聞したら、「馬鹿」いっぱい精神科に厄介になっているようだったな。

 なんか精神分裂病ということにでもなってたんじゃないの?

 よく偏差値69の人物を「馬鹿」とか誤診するよねー。ヤブ医者。

 A医科大はヤブを選んで田舎に赴任させてるんじゃないかと疑うくらい、ことごとくヤブが多かったな。

 今のN先生はましな方で、病院に電子メール送って転送してもらったりしたんだが、まあ事実関係は認識してもらえたかな。診察する時間もろくに取れないようだが。

 ほんと事実関係も把握しないで処方して、いい加減な診断書とか作文しているヤブもいたなー。

 N先生になってから、ヤブのインプロメンジプレキサという薬が無くなった。

 怖いよねー。「馬鹿に鎮静剤」の世界だったね。

 入院して薬なんか調整できるわけなんかないよね。全然眠くないのに21時に同室者のいびきの轟音の中で眠れる眠剤で、それうちでも飲めっていうの。滅茶苦茶だよね。

 知的だかなんだかよくわかんない入院患者、ごぞっといたな。よく21時で眠っちゃうよねー。信じがたいな。

 親父のせいで、酷い目にあった。

 うーん、親父と姉貴が粘着気質で、お袋と俺が分裂気質かなあ?

 しかし、ほんとやだよねー。「市街地を歩くと惨め」みたいな農家出身者。

 あんまり暗くならないといいと思うんだけど、貧乏だとどうしても暗くなっていたなあ。

 結局親父が俺にかけていた生命保険、600万円が800万円になったのかな。安い命。

 300万円くらい保険金で、満期のお金が500万円ジャスト。

 250万円がトヨタアクアになって、あと250万円で投資信託買った。まあ、もうあんまりいい生命保険にも入れないしなあ。

 いつも書いてるけど、450万円投資して、月分配金6万9千円くらいになってるかな。景気良くなって助かるよねー。

 なけなしの資本だよねー。もう親父の保険金詐欺みたいな世界だよねー。いやだよねー、貧乏。

 あーあ、サラリーマンの退職金の相場2000万円とか投資できたら、月収25万円くらいになってど楽なんだけどねー。

 親父、77歳まで大工やって働いてたねー。82歳の今でも家庭菜園とかやってる。

 まあ、俺の才覚で3人で月収36万円を43万円にしたな。

 一家の大黒柱のお嫁さんも積載するのが夢だなー。お見合い、近々あるかも?

 クララちゃんには可哀想な事しちゃったねー。

 まあ、今日はスーパーで買った寿司と遠赤外線ロースターでジンギスカンとか、家庭菜園でできた野菜とかいろいろ焼いて食った。姉貴は明日飛行機で横浜に帰る。

 うーん、まあ、俺も保証人には困らないかあ。

f:id:kennju:20150515233656j:plain     

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,480円(   0円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,624円(   0円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,780円(   0円)

 損益   +1,42,979円 受取分配金1,814,482円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,866,596円

 

 ↓36位です。24歳で初恋なだけでビョーキだよね。クララちゃんで治ったー?