犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

姉が北海道から横浜に帰って落ち込みモードで、ブログもなかなか書けません。早くお嫁さん欲しいなー。

 やー、またマンネリ生活ですかねー?

 疲れてるかなあ。昔のこと思い出しただけでも疲れるね。

 やー、なんかすごいんだけどなー。姉もかなり頭良いし、俺はそれよりもっと頭良いくらいなんだけどねー。

 あーあ、聴覚障害者の家系の片田舎の貧困な農家出身で、南関東の上場企業で研究職やってたんだからなー。破綻は見えてたねー。

 うーん、うちで休んでられるのが楽かなあ。実の所。障害年金が最大の薬としか言いようがないですね。

 ほんとねー、「ファッションに関する慢性的な劣等感」とか「市街地歩くだけで惨め」とか、ほんとやだよねー。

 農業人口も減ったけど、まあ内気な田舎者とか、そういう感じなんですね。

 「旧貧困層の隠し技」凄かったけどね。やっぱり豊かなほうがいいよ。サラリーマンでも凄いよ。

 やー、なんも出来ないくらいの人材になっちゃったなー。

 あーあ、40代で文学活動とか、アマチュアでもやってたけどねえ。やっぱり50代は下り坂だなー。

 それでも去年で年収がやっと200万円超えてねー。結婚したいと思ってるんですけどねえ。

 ほんとねー、一人で行って楽しい所もないねー。街を一人でとぼとぼ歩いてたら超惨めでねー。

 うーん、俺、何の病気なのかなあ。精神科2回入院で障害認定みたいな相場はあるようだけどねー。

 まともに診察されたこと、一回もないね。ほんと嫌だよねー、限界過疎医療。

 うーん、5人家族中二人耳の障害あったら、俺も思考障害くらいにはなるかなあ。

f:id:kennju:20140524200033j:plain

 なんかめんどくさいので投信略す。

 にほんブログ村はメンテナンス中。

 なんか疲れた。