犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親父に「お見合い」の手配頼んでます。孤独は悲惨だよねー。「ゴミ屋敷で孤独死」するよねー。

 障害年金ある女性としか結婚できないかとも思ってたんですけどねー。景気もよくなってきたしねー。

 お嫁さん、どれくらい貯金あるかどうか分かりませんが、NISA枠の500万円をめどで考えて投資を勧めて、月収8万円くらいにはなるかな。

 二人で月収27万円くらいになれば生活楽勝かとは思っているのですが。

 やっぱり、健康なお嫁さんもらえたら、それにこしたことないですよね。

 僕もセラピストに憧れていたので、病気のお嫁さんでもいいかと思っていたのですが。

 なんとかねー、遺産遺せそうな段取りもついたしねー。若いお嫁さんでも大丈夫だよー。

 ちょっと普通預金が足りない感じですが、付き合いながら禁煙とかして貯めれば大丈夫かとも思うんだけど。

 女っけもなんもなくて、空元気も湧くわけないよねー。

 世界の景気の今後は分かりませんが、お嫁さんが生きているあと50年で、月7万円投資信託の分配金が出続けると計算して、4200万円保証できます。

 これくらい保証できたら、普通のサラリーマン並みだよね?

 「孤独」人間の最も悲惨な姿の一つだよねー、何とかしたいなー。

 俺も都会で何度も孤独でつぶれてきたしなあ。

 早くなんとかしないとやばいよねえ。

 女性は資金なしでも結婚出来るんだけどねー。統合失調症の男性とか、結婚全然考えられなくて、思考が幼児化しちゃうとかで駄目だよねえ。

 前、こちらのブログでも「投資で結婚できます」とか1週間くらい激飛ばし続けた事もあったけどねえ。

 企業の精神障害者完全雇用義務化まで、あと7,8年?、そんなの待ってられないよね。

 

 まあ、親父にお見合いの手配頼んでいます。以前の家の斜め向かい農家の青年のお嫁さん世話した実績あり。

 今回も心当たりあるというような話でした。

 これに期待するしかないですね。

 親父がスカウトするなら、家に舅姑とかいるのわかってるだろうしね。俺が女の子ハントしても別居したいとか言うかもしれないし。

 いいと思うよー。5,6人住める家で、住居費も固定資産税年6万円とかだし。

 車とガレージ、三つあるよー。

 日本には車の値段より、それ置く駐車場の地価の方が遥かに高い地域もあるんだけどねー。

 ほんと、ニューヨークとアラスカくらい違うよ。こっちの状況。

 まあ、もうちょっとで結婚できると思うので、あとひと辛抱ですね。

 早く将来のお嫁さんの顔拝みたいです。

 お見合い、一発目はうちですね。将来住むかもしれない物件見てもらってね。2階の西側の2部屋使ってもらえると思うよ。当面下宿に近いノリで行ってもらえると思う。

 寂しくなったら、二人で訪問しあってねえ。

 「孤独」、人間の最も悲惨な姿の一つだよねー。

f:id:kennju:20150515233656j:plain

↓33位。田んぼの真ん中から、上場企業の研究職やって上手くいくわけないよねー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ