犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「統合失調症」の他に「問題外病」ってカテゴライズするの提唱したいです。箸にも棒にもかかんない奴。

 「虚栄心ばかり強い怠け者の馬鹿」とかも精神障害認定されて、援護寮に住んでたりするよ。他処置しようないもん。
 「精神分裂病」ってことにでもなってたんじゃない? それで「馬鹿に鎮静剤」みたいな処方されて。
 自己愛性パーソナリティ障害の人とかも5人くらい見かけたよ。「傲慢」「怠惰」だから見るからにすぐわかる。それで「無能」だったら箸にも棒にもかからないから、精神障害者ということに認定されて、精神分裂病の薬でも飲まされてたじゃない?
 ほんとねー、「統合失調症」の他に「問題外病」って新ジャンル作るの、提唱するよ。

f:id:kennju:20140504165148j:plain

 ↓45位。不良は働かないけど、ヤンキーは働くねー、とか田舎の上司が言ってたよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ