犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

三日くらい悩みましたが元市議会議員令嬢は断念しました。親父に他の娘さんとの見合い頼みました。

 いやー、必ずしも悪い話ではないと思ったんですが、やっぱりちょっと大変ですよねえ。

 俺やっぱり、仏壇に向かって本人もわけわかんないちんぷんかんぷんのお経唱えてるとかいう世界、理解不能だよなー。

 うーん、まあ高校の「倫理社会」科目とか、大得意だったんだけどなあ。

 今はペンネームは古代ギリシャ哲学の一派から採ってるね。冗談で、俺はルネッサンス的天才だー、とか言う事もあるんだけどな。

 なんか知らん?、あれ例えば、ラファエロの描いた聖母マリアがビーナスと同じ顔しているとか。まあ、文芸復興というか、ギリシャ文化とかの復興だったかな。

 一世紀あとの宗教改革で精神が民衆にも定着したと言われるね。

 

 まあとにかく、もっと庶民的な娘さんの方がいいでしょう。

 やー、「結婚できない男」卒業に52年くらいかかちゃった。今も月収17万円とかなんだけど、田舎は住居費とかほとんどかからないくらいだし、何とかやれる。

 ほんとねー、昨今の日本、「結婚できない男」増えちゃったからねー。女性も当然あぶれてるよねー。アラフォーくらいでいい人残ってると思うんだけどねー。

 なんとか孤独地獄から脱出したいよねー。

 生涯未婚率20%以上の日本になっちゃってるねー。

 マスメディアとかで錯覚してるんでもなきゃ、一人なんて耐えられないけどねえ。

 女運ばっかりはわかんないけどねえ、いい人と結婚したいですよね。

 「お金の減らない遺産」こと、投資信託とか、やっぱり目の付けどころが犬儒先生だよねー。

 お嫁さんと肉布団ごろごろー、で眠りに就くのが夢です!(爆)

f:id:kennju:20150706222222j:plain

 

↓40位です。障害者の既婚率、身体60%、知的2.3%、精神34%です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ