犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

百軒に一軒の貧困度×百人に一人の秀才度で、存在確率0.01%だよ。これだけでもう病的状態になっちゃうくらいだよねー。統合失調症なんて、発病率0.85%もあるんだから、それよりよっぽど珍しい存在だねえ。

 小学校の草野球のグローブも買ってもらえず、「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな貧乏農家で生まれ育ったねえ。

 娘と息子があまりにも成績が良かったんで、大学進学させないわけにもいかなかったんだろうねー。親父も土方仕事とか始めてなー。

 まあ、何回も書いたような話しかないのだが。

 うーん、存在確率0.01%に、単純型統合失調症の発病率5千分の1かけたら、宝くじ1枚買って25億円当たる確率だねー。

 無いねー。

 両親中卒で、姉貴北大卒、俺、東北大学卒とかだねー。

 「旧貧困層」農民の隠し技だねー。

 

 あーあ、姉貴はシンデレラになってるからいいんだけど、男にシンデレラって無いもんねー、困っちゃうよねー。

 うーん、「単純型統合失調症」って、知ってる?

 

 

単純型 (ICD-10 F20.6)

連合障害、自閉などの基礎症状が主要な症状で、幻覚妄想は無いか僅かである。破瓜型の亜型に含めるケースもある。破瓜型に比べ内省的で病識の欠如が稀であるとされる。

ウィキペディア統合失調症」より)

 

 

 統合失調症の40例に1例くらいある。

 しかしなあ、どう考えても貧乏だったよなー。

 俺が高校の頃にやっと借金返せたらしくて、大学とか行けたらしいけどなー。

 大学ったって、当時授業料月1万5千円だったよ。昨今のニートとかより金使ってないよねー。

 昔でもサラリーマン家庭とか、金あって良さそうな感じだったなー。

 

 なんかなー、陰性症状ばりばりの人とか、見るからにコミュニケーション出来ない感じだけどなあ。

 俺はそうでもないんだろうけどなあ。

 酷い医療ミスの被害にあってきたという感が強いねー。 

 まあ、聴覚障害者の家系だから、連合障害(言語・思考の障害)も起こるかもねー。

 田舎の精神科医に家族の聴覚障害の事とか問診されたことは一回もないねー。

 職業すら問診された事ないよ。上場企業の研究者とか。それで、馬鹿扱いされた。

 狂気の精神科医療だよね。

 事実関係すら把握されないまま、いい加減な処方とか処置とかされた。

 宝くじ1枚買って、25億円当たるわけないよねー。

 貧乏だったなー。

f:id:kennju:20150707172806j:plain

 

↓36位です。結婚してお嫁さんと毎日2回ハグしたいなー。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ