犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

発病率5千分の1かける1千分の1で存在確率5,000,000組にひと組のカップル??

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

「なんでもありの犬儒学派的掲示板」「夕」より

 

 

 親父がテレビ通販で買った遠赤外線調理機で牛肉と豚ホルモンを食っていたので、一緒に食った。
 電話かけられなかったな。
 しかしなんか、とんでもない話だよねー。ノーベル賞受賞者より大学入試成績が良かったくらいの人物をIQ100とか全然ないような人ばっかりいる施設に放り込むとか。
 考えなくても、なんか間違ってるの明白だよねー。
 放り込む根拠は「貧乏人だから」くらじゃないの?
 既得権者、怖いよねー。私立医科大学の寄付金4000万円とかへっちゃらで出せる奴、いるんだもんねー。
 ここで俺の清貧さが光るよねー。(??)
 ガリガリ君食えたら幸せなんだもんねー。
 女の子はクララちゃんしか知りませんー。(ばきっ)
 俺、セラピストに憧れていたから、やつれてる女の子とか大好きなの。
 僕、クララちゃんの病気を治してあげちゃいましたー!(ばきばきばき)
 まあ、二人とも誤診ぽかったねー。
 俺、プロの精神科医が誤診しててもほんとの病名分かる事あるよ。プロもわざと「誤診」することとかもあるし。とにかく「精神分裂病」ということにしておけば、福祉の対象になるんだよな。
 精神科入院の汚名?はなかなか社会でぬぐえないよねえ。
 本当に統合失調症で急性期に入院したら、周り観察する余力とかないかもしれないけどな。
 さすが元研究者、科学的能力凄いよねー。
 観察してたら、実験したくなるの。クララちゃんで実験しちゃいましたー。(ばきばきばき)
 今日はまた病院サボって休めて楽だったなー。音楽も聴けてなー。
 上場企業の研究職でもなきゃ、そんなストレスあるわけないよねー。
 ど楽ー。
 もう軍隊だったな。(?)
 もう、絶対に負けられない戦いがそこにないぞー。(??)

 

 

 ↓北海道士別市です。こっから5kmくらいのとこ。

f:id:kennju:20140426134500j:plain

 

↓38位。クリック? 「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」(ダグラス・マッカーサー)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ