犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

休職して帰郷したら親父の児童虐待の延長で衰弱して、2分の診察で閉鎖病棟に入院で生涯賃金2億円パー?

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

「なんでもありの犬儒学派的掲示板」「夜更け」より

 

 

 

 

 しかしなんか滅茶苦茶やってる限界過疎の精神科医療だよねー。
 生涯賃金2億円かかってるかもしれないのに、2分の診察で入院処置決めるとか、ちょっと信じがたいがなあ。
 これだけでももう唖然だよね。

 

 

 

 どうだったかなー。農業人口のパーセンテージ、もう40年くらい前からかなり減ってたかもしらんかなー。
 40年前でも5%ないくらいだったかもなー。
 今で2.4%に減ってるんだって。
 社会学用語適当に作って「旧貧困層」って呼んでるけどねー。事情分かる人だんだん減ってきたかもなー。
 親より子供の方が学歴高いとかごく当たり前の事だねえ。
 精神疾患だと、子供が親より無能とか多いんだろうけどね。
 トンビが鷹レベルだよねー。親中卒の農民、息子東北大卒の研究者とか。
 うーん、今は学歴なんかも親の世代でも飽和状態というか、だいたい能力相応になってて、子供が精神疾患だと学歴低いとか、そういうケースの方が遥かに多いのかなあ?
 「親中卒の農民、息子東北大卒の研究者」だけでも、なんか家庭やばそうだよね。
 滅茶苦茶な医療だよね。生涯賃金2億円かかってるかもしれないのに、自傷他害の恐れもなく幻覚も妄想もない医師並みの成績の人物を閉鎖病棟に強制入院させるとか。それを2分の診察で決めてるの。この診察時間の短さだけとっても重大な医療ミスとしか言いようがないよね。
 なんか俺、もっと言葉とかを大事にする職場に就職したほうが良かったかなー、と思ってD日報社でバイトでもないかと思って行こうと思ったら、親父がその前に病院に寄れというのでY.T.医師に「僕は適職につかなかったのが失敗だったかもしれません。僕の適職はマスコミ関係だったかもしれません。D日報社に行ってこようかと思うのですが。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」とか言ったら、T医師に「これは酷い」とか言われて入院させられちゃったの。
 その前段で親父が「息子がD日報社に行くというのですが、それならその前に病院に寄れと言ったのですが。えっへっへー」とかへらへら言ってたな。
 あまりにもおかしいよねえ。
 現衆議院議員のニュースキャスターと何回も一緒に同じタクシーで取材に行ったし、学科で凸版印刷で管理職やってるOBとかも当然いるよ?
 2億円を2分でパーにしたとしたら、あまりにも酷い医療ミスとしか言いようがないよねえ。
 なんかT医師の診立て「百姓の馬鹿倅が内地の工場で暴れたー」「馬鹿がマスコミとか言ってる、気違いだー」くらいのもんだったんじゃないの?
 診察なんて、まともにしてないんですから。
 職業すら問診されてないよ。
 親父に憎まれていたとしか思えないな。
 これ以来、俺の信用はずたぼろになってしまった。

f:id:kennju:20150722003749j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,893円(-295円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  7,499円( -62円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,458円(  +4円)

 評価額 3,726,080円   損益+1,150,005円
 投資金額4,538,099円 受取分配金1,962,924円

↓40位。市内での信用を著しく損なった。俺より学歴良い会社社長いないだろうけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ