犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

誰も言ってないから初診の医者に俺が東北大卒の研究者だって伝わってなくて親父より馬鹿だと誤診されたと思うよ

 僕もあんまり特技もないんですが、現役大学入試成績が7割方の医師より良かったというのは特技に数えられるかとも思います。

 あとなんかあるかなー? ステージでベートーヴェンの第九のチェロパート弾いたことがあります。

 うーん?、他大した特技ないかなあ?

 ええと、今現在ヤフー検索「ノルウェイの森」で415,000件中14位です。

 無職で年収200万円あります。

 だんだんどうでもいい自慢になってきた。

 「犬儒のHP」アクセス数25万超。

 うーん?

 しかし、もう25年前くらいの話になりますが、酷い話もあったもんですよねー。

 

自分より偏差値5も低いヤブ医者に誤診で強制入院させられた - 犬儒のブログ

 

 と、いうような滅茶苦茶な話でした。

 あと、親父が入院させるって言ったら、精神科医がぽんぽん入院させてるの。

 噂千里を走る、とか、人の口に戸はたてられない、とか言いますけどね。市内で就職とか無くなっちゃいますよね。

 最初の診断は「不眠症」だったんだけどなー。

 僕も入院させられたので、鬱病の疾病妄想みたいので、「自分は不治の精神病になってしまったー」とか、思いこんじゃったかもしれないですね。医者は単に「馬鹿」とか誤診していただけかもしれないですね。

 病院スタッフでせいぜい偏差値50くらいかなあ、IQ100くらい? スタッフより有能そうな人皆無だったから、ほとんどの入院患者はIQ100ないくらいだったんじゃない?

 なんか知的障害者とかに精神障害とか名前付けて収容してるんだよな。

 耳タコだと思いますが、日本では知的障害該当者300万人中250万人未認定で、精神科病床数は欧米中国の人口比で5~10倍多いです。

 

 しかしなー、高校時代とか、友達と遊ぶ小遣いも与えられないどころか、自分の判断で服買う金も預けられず、しまいは「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」だもんね。なんも出来ない人材になっちゃうよねえ。

 もったいないとしか言いようがないねえ。

f:id:kennju:20150724005226j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,576円(-182円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  7,427円( -58円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,415円( -43円)

 評価額 3,616,505円   損益+1,076,369円
 投資金額4,538,099円 受取分配金1,997,963円


犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

↓第45位。僕の評論目当てだと思うのですが、ほとんどの旧帝大がアクセスしてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ