犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

しかし、家族の聴覚障害の事も問診もしないで俺の思考障害を治療できるとは思えないんだがな。

 耳タコの話は避けますが、精神科って、「知的障害該当者、第2次障害認定」みたいな機能もありますよ。いわゆる「性格の損な知的障害者」とかを精神障害の方で認定するんです。

 入院病棟とか、もしかしたら半分くらい知的障害該当者かもしれないんです。

 医療スタッフでどれくらいかなあ、偏差値50ない人もいるし、IQ100くらいだと思うんですが、それより有能そうな入院患者ってまずいなかったですね。

 僕は医療スタッフとか、一般市民の方に「病棟には精神障害者より遥かに知的障害者の方が多い」という認識をしてほしいです。世論を動かしたいです。

 精神障害のイメージも変わるでしょうねえ。

 知的障害者福祉も拡充させてもらわなければなりません。

 

 まあ、最近では統合失調症でも1カ月くらいで退院しますねー。日本は長期入院で有名ですが。

 僕はまあ、聴覚障害者の家系の片田舎の貧困な農家出身だから、外見も喋りも冴えないんですよ。それでほとんど知的障害者と誤診されて入院させられたと思うのですが、生涯賃金2億円かかってるかもしれないのに、2分の診察で入院ですよ。ちょっと信じがたいですけどねえ。

 それで入院してても回診が週10分もないくらいで、家族の聴覚障害の事なんか、まったく問診されないの。それでなんか「馬鹿に鎮静剤」みたいな処方でもしてたんじゃないの。

 滅茶苦茶ですよね。全然眠くないのに21時にいびきの洪水の中で眠る処方とか。

 

 最近、病棟の1/3は発達障害というのが明白になってきましたが、あとどれくらいかなあ。知的障害1/2、統合失調症10%くらいじゃないの?

 5/6は精神障害じゃない計算? あとパーソナリティ障害者とかも入院しているし。

 それに全部精神分裂病の薬とか処方してたりして??

 ちょっと怖いですねー。

 十把一絡げの貧民管理ですから、戦力にならない人間とか、どうでもよかったんですね。

 こういった事を日本に周知したいですねえ。

 

 ほんと変ですよねー。IQ100程度の医療スタッフより頭良さそうな人全然いない入院病棟とか。

 統合失調症平均発病年齢30歳です。

f:id:kennju:20150724120314j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,580円(  +4円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  7,365円( -62円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,395円( -20円)

 評価額 3,607,501円   損益+1,067,365円
 投資金額4,538,099円 受取分配金1,997,963円

 

↓47位で崖っぷちです。初診来25年で家族の聴覚障害のこと一回も問診されてない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ