犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

30代にして初めて出来た恋人、凄く嬉しかったなー。40代くらいで文学出来る状態になってきたかなー。

 子供の頃から、やたら本ばっかり読んでたんだけどねー。女の子に全然もてないの。

 これじゃ、文学も出来ないし、大学文学部進学とか考えられないよね。

 やー、初体験までは焦ったなー。犠牲になった女の子、何人くらいいたかなー? なんか電話番号教えてもらったら、人の迷惑も考えず、がんがん電話するとか、いろいろしたっけなー。

 33歳の時に天使ちゃんが出現したの。

 やっぱり神様が天使君の事を心配して、天使ちゃんを送ってくれたんだね。(?)

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

『暁』

にまとめて書いてあるよ。8割方実話。そのまま書いても美しい。俺にも女運あったかー!

 一生の女運、クララちゃんで全部使っちゃったのかなー? まだちょぼっとあると思うんだけど。

 ほんと、運だよねー。出会いなんか神様の気まぐれだよねー。

 クララちゃんって『アルプスの少女』のクララちゃんね。心因で動けなくなっちゃったの。

 

「観察室には、この前入院したときは車椅子の女の子がいたな。君の方が若いかな。茜ちゃん、くらいでもいいのかな?」(『暁』犬儒

 

 この「車いすの女の子」というのが士別市内の有名人の三上晶代さん。

 精神科に入院したというのは自伝『ダンシング・ライフ』で書いてある。車いすで社交ダンスやる人なんだけど、自伝、ドラマ化されてTBS系の13時の枠で20回連続放送された。

 原作料凄い儲かったっぽくって、毎週飛行機で東京までダンス教室に行っている。

 当然の権利で障害年金も当たるし。

 なんか「古典的ヒステリー」で歩けないとか、そういう説で精神科に入院していたようだ。本当は整形外科の医療ミスが原因で下半身不随になったようだが。

 クララちゃんが「古典的ヒステリー」だったと思う。俺は彼女の性癖とか知っているから、それくらい判断出来る。なんか「緊張型精神分裂病」って誤診されたけど。

 精神科に入院とかすると、評判悪くなって就職とか出来なくなるから、障害認定して所得補償するしかないかもしれないんだけど。まあ、大事なのは処方だからな。

 感受性の凄い敏感なクララちゃんだったっけなー。

 という、僕の天使ちゃんだった。

 逝けちゃうスレンダーな美少女にマジ恋されちゃって、棚ぼただった。

 市営住宅の母子家庭の女の子で、農作業用の軽トラックでデートしてくれたの。命の恩人みたいなもんだよねー。

 今は車はダイハツネイキッドにバージョンアップした。そのうち、親のトヨタアクアにでも乗ってるのかなあ?

 そういうんで、なんぼか文学とかやれるようになって、文芸評論から始めて、編集始めて、創作までやっちゃった。

 今現在、ヤフー検索「ノルウェイの森」で447,000件中16位だな。執筆途中の「村上春樹著『ノルウェイの森』論~統合失調症の恋人」

 ハードな文学論なのに、評価高いよね。

 最近このチャートアクション?だけが日々の励みでな。

 単なる田舎の秀才くらいだったの、特異な体験?で国内でもユニークな存在になっちゃったっぽいねー。

 なんか村みたいなところに住んでるんだけどねー。

 あれ、文豪夏目漱石とかでも、創作活動は40代くらいに集中してるんだよな。帝大の英文科教授やってて、『吾輩は猫である』とかが評価されて朝日新聞社に移籍して、文芸欄の責任者になって、人の作品を掲載するとともに名作群を書きまくった。50歳くらいで死んじゃった。

 現代は医療とか進んでて、長生き出来ていいよねー。俺、53歳になっちゃった。

 まあ、40代から文学活動でも、決して遅くないですー。

 無職で年収200万円だもんねーだ。

 文学なんて、儲かるわけないんだよな。

 大出版社の純文学雑誌とかも軒並み赤字経営だよ。出版社の名誉のためにやってるくらいで。タダで作品発表出来たら経営?うまくいってる方だよねー。

 編集者として、インターネット上だけど、駆けづりまわったっけなー。

 統合失調症に関する差別と偏見をなくすという、歴史的使命を終えるまでは、当誌は存続しなければなりません。僕の没後も続けてくれる二代目編集長、大募集中です!

 よろしくお願いします。

f:id:kennju:20150811010753j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,535円( -32円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  7,063円(-225円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,204円( -80円)

 評価額 3,534,436円   損益+1,027,639円
 投資金額4,538,099円 受取分配金2,031,302円 
 

↓24位です。行けー、突き抜けろー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ