犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

7割方の医師より現役大学入試成績良くて、幻覚も妄想もないんだけど、誤診で強制入院になったようだね。

 医学生とかなら、「偏差値69」って言うだけでもうわかるから。

 医学部現役:浪人比率3:7くらいだし、阿呆私立医科大学とかあるし、そんなもんなんだけど、まあ、生物切るのとか嫌でね。高校で物理2取ってね。

 

 上場企業でセラミックス関係の研究職やってたんだけど、仮免学科試験半年で受からずに自動車学校退学になって休職して郷里に帰ってきた。

 精神科に行ったら、親父がついてきたと思ったら、「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言ってるの。誰も言わなかったら、精神科医に俺が東北大学卒の研究者だなんて伝わるわけないんだがな?

 親父、中卒の農民、俺、東北大学卒の研究者という状況だった。

 うちでは親父が毎日「怠け者ー!」とかどなり散らしているような状況だった。

 2カ月後くらいに、もっと言葉を大事にするような職種に就けばよかったかなー、と思って、超マイナーローカル新聞社でバイトでも探すかなー、と思って親父に言ったら、その前に病院に寄れと言っていたので、まあ、親父は相談能力ないなー、と思って行ったら、

 

犬儒父「やー、息子がD日報社に行くというのですが。それならその前に病院に寄れと言ったのですが。えっへっへー」

犬儒「僕は適職に就かなかったのが失敗だったかもしれません。僕の適職はマスコミ関係だったかもしれません。D日報社に行ってこようかと思います。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」

バカ対応仕様精神科医「これは酷い」

 

ということで、事実上閉鎖病棟に強制入院になってしまった。

 なんか、非常におかしいよねー。

 なんかそのあとそのヤブ医者、俺が体育館でスポーツやっていたら、「君ー、精神障害者のくせに運動神経いいねー」とか言ってたよ。

 日に焼けた中卒の農民の親父より「馬鹿」だと誤診されたんだろうねー。

 親父がまた、生命保険で儲かるというので喜んでほいほい入院させようとするからなあ。医者は、うちでよっぽど迷惑なんだとか、誤解したんじゃないの?

 

 あとで見聞したら、精神科に「馬鹿」いっぱい厄介になっているようだったよ。

 まあ、そういうのと誤診されたんだろうね。

 「内気な田舎者が都会でつぶれた」くらいの話だとも思うんだが。

 うーん、思考障害は家族の聴覚障害の2次障害かなんか?

 会話少なかった割に、本読み過ぎたようだな。それで、うるせー所行って混乱した。

 な感じかな。

 親父も5年前、77歳で引退以降温厚で助かる。

f:id:kennju:20150420091131j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,445円(-301円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  6,664円(-104円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,047円( -21円)

 評価額 3,450,364円   損益+  979,507円
 投資金額4,538,099円 受取分配金2,067,242円  

↓34位。高校の学力だけ見たら精神科医に適性あるような感じだけどねー。変だなー?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ