犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

妻が「今日もあの曲聴かせて」って部屋に来るから、チャイコフスキーの5番かけて、第2楽章のホルンのソロの所で抱きよせて……。

 この前、音楽の話するって公約したもんねー。

 今現在チャイコフスキー交響曲第5番聴いてます。

 うーん、女の子いちころの名曲だよねー。

 女の子はだいたいモーツァルトチャイコフスキーあたりが好きなんだよな。

 チャイコフスキーはスコアでffffffからppppppまで指示している。

 フォルテシシシシシモ?

 南関東のウサギ小屋とか駄目だよねー。pp聴こえるようにしたら、ffが隣の部屋までうるさいとかだもんねー。

 お父さんが一戸建て買ったら、クラシックに凝りだすとかねー、よくあるパターン。

 うちは田舎のあずま屋で昔からがんがん聴いてたけどな。

 小学1年生の時から、ベートーヴェンのレコードかけて指揮者ごっこしてたっけなー。

 うちは聴覚障害者の家系だったので、ベートーヴェンを尊敬していたのだ。

 最近なんか、中島美嘉ちゃんとか聴いてるんだけど。

 俺、まあ、オーケストラ、一番音でかいところで聴いてたしなー。

 オーケストラの中。

 東北地方では東北大学にだけオーケストラサークルがあってねー。コンサート黒字経営で助かったなー。他にそんな音楽サークルないかも。楽器は借りて弾いていた。

 というような青春だったかなー?

 青春期に恋人と二人でチャイコフスキー聴けない青年は不幸だよなー。

 今、4chのホームシアターで聴いている。こんなもん、独身だったらいくらでも買えるよねー。

 お嫁さん、欲しいなー。

www.youtube.com

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 11,186円(-686円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  6,300円(-303円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   2,728円(-208円)

 評価額 3,129,090円   損益  +658,233円
 投資金額4,538,099円 受取分配金2,067,242円
 

↓24位。「内気な田舎者の不適応」くらいの話? ロマンチスト、生活力ないよねー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ