犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

昔は馬鹿でも何でもかんでも「ブンレツビョー」って診断名にしてたしなー。俺は心労とかだったのかなー?

 俺、なんか病棟の知的障害者問題があまりにも酷いと思って、「全日本手をつなぐ育成会」って知的障害者の親の会とか、山本譲司先生にメールとかしたよ。

 ちょっと酷いよねー。知的障害者統合失調症の薬飲まされたりするの。「馬鹿に鎮静剤」の世界だよねー。

 精神科入院病棟で、精神障害者20%、あと80%他障害とかだねー。

 国民にこういうことを広く周知したいんだけどねー。俺一人の力ではなんともしがたいねー。

 俺がいい加減なこと書いていると思う人もいるかもしれないけど、現役大学入試成績は、俺は7割方の医者より良いよ。

 知的障害者が、医原性のショックとか、鉄格子の環境とかで、体調悪くなったりしてなー。

 まあ、欧米中国の人口比5~10倍の精神科入院病床数はあるねー。

 知的障害該当者300万人中250万人未認定。

 疑う人、ウィキペディアで調べたら、そう書いてあるから。

 ちょっと酷いよねー。

 日本も一応先進国なんだけどねー、いい加減な事はかなりテキトーになってるようだねー。

 俺はなんか、誤診で入院させられちゃったようだなー。

 親父より馬鹿だと誤診されたんだろうねー。

 親父:中卒の農民、俺:東北大卒の研究者、だったんだけどなー。

 「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とか親父言ってたよ。

f:id:kennju:20150901161052j:plain

 

↓41位。ひねくれた孤児みたいな親父持ったのが不幸だったねー。貧困だったねー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ