犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

お嫁さんの病気、治せるといいよねー。一応7割方の医師より現役大学入試成績良かったんだけど。

 やー、今の若い人「食いぶち」なんて言葉知らないかもなあ。

 長者番付なんか見ると、実業家と医師が半々くらいなんだけど、実業家は学歴低い人も多いねー。

 人口爆発っぽいとかいろいろあって、大学なんか行けなくて、実力でのし上がった人も多いんだよなー。

 俺も6年も8年もかかるような医学部進学は考えられなかったなー。

 生物切るとかも嫌だったしな。

 別に国立大医学部受けたら、ストレートで入れたくらいの成績だったよ。

 昔は医学生に共通一次試験の点数言うだけで尊敬された。

 まあ、うちは子供の頃は百軒に一軒以下の貧困度だったらしかったねー。

 うーん、フロイトの原典なんかも読んで、統合失調症に有効だと言われる現象学なんかも少し調べたんだけどねー。

 どうなるかなー?

 お見合い、出来るといいよねー。

 うーん、年収200万円、月収17万円くらいだけどなー。

 結婚できない事もないと思うので、最悪ではないな。

 俺の人生、どうなっていくのかなあ。

 結婚できるなら、結婚したほうが良いよね。

 最悪だよね。孤独。

f:id:kennju:20150908223537j:plain

 

↓28位。びっくりすることに「馬鹿」と誤診されてた。下手な医師より成績良いよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ