犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

投資信託、アムンディとピクテの通知来ていますが、元本払い戻し金でした。計33,339円。

 僕の大事な副収入の投資信託の分配金がまた入りまーす。

 なんか世界経済、中国の不調の関係とかで今一のようですね。通知読みましたが、運用益上がんなかったよう。

 まあ、半分の期間だけでも運用益が上がれば、まあまあかなあ、というの僕の勘が告げてますが。

 勘?

 まあ、経済新聞もなんも読まないでN證券に預けておくだけで済むので、まあ楽ですね。

 うんと「アムンディ・欧州ハイ・イールド再建ファンドトルコリラ)」が95万円投資で19,220円付くので年利回り24.2%かな。

 「ピクテ新興国インカム株式ファンド」が75万円投資で、14,119円なので、利回り22.5%

 「ドイチェ」のインフラ関連株投信がメインなんですが、リスク分散しておいた方が良いかなあー、とか思って。

 ちょっとN證券、利回り高く設定し過ぎですよねー。運用益上がんないですよねー。

 10%くらいの利回りの銘柄なら、かなり固いと思いますよ。

 僕は結婚資金とか欲しいので、ハイリスクの物買ってるんですが。

 僕の没後、お嫁さんに名義書き換えで相続してもらって50年間で、500万円が4000万円になるというの狙っています。

 うんと、月7万円×12カ月×50年で4200万円かな。

 お嫁さんが、障害年金6万4千円あったら、あと7万円で生活保護にもならず、僕の没後も楽勝かなあ?

 最近死後の事考えますね。現世のだけど。

 俺は日本に文学を、妻に遺産を遺して大往生するんだー、って感じ?

 なんか最近、子供のことまで考えちゃったー。(?)

 お話いっぱい出来るお嫁さんくるといいよねー。

f:id:kennju:20150914232810j:plain

 

↓45位かなあ。あなたの側にすごい内気な人はいませんか? 統合失調症になりやすいです。ケアしてあげるといいのでは? 崖っぷちなののでぜひクリックしてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ