犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

中島美嘉ちゃん、耳の病気で歌えなくなってしまいましたー。(;o;  うちも聴覚障害者の家系でなー。

 iPod駆動でパイオニアのAVアンプ動かして、ホームシアター中島美嘉ちゃん聴いています。

 精神科とか、なんだかよくわかんない障害者とかいっぱいいるよ?

 うーん、俺、会話とか少なかった割に本読み過ぎたかなあ? 内地とか行ったらうるさくて大混乱だったなー。

 本は月10冊くらい読んでんたかなー。同居してた父方の祖母ちゃんが聴覚障害4級でなー。お袋が片耳が聞こえなくて、セミ十匹分くらいの耳鳴りがするらしかった。

 うーん、農業人口も2.4%に減ってるらしいしなー。都会で通用しないなら、障害認定でもするしかないかもなー。

 粘り強く土木の測量助手の仕事なんかもしてたんだがなー。スズメバチに刺されて終わりだったなー。

 うーん、中高齢はまああんまり肉体労働は駄目だろうね。

 障害年金制度は、生活保護の百倍いいよね。

 なんとも分からないけど、家族の聴覚障害の2次障害くらいなのかもねえ。

f:id:kennju:20150915213837j:plain

 

↓45位。昔は何でもかんでもブンレツビョーだったんです。僕の証言残してください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ