犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

お父さん来られて、お見合いの話断られちゃいましたー。やっぱり政治家令嬢は高嶺の花かー。次。

 こっちは元貧乏農家だもんねー。元市議会議員さんの娘さんなんて無理だよねー。

 映画にチケット配りに来て、ちょっとお話したんだけど。

 もっと庶民的なお嫁さんのほうが良いかもなー。

 親父の第一志望だったらしいんだけどなー。第二志望当たってもらうことにした。

 なんかグロッキーであんまり書けない。

 結構悪くないよねー、年収200万円とか。「お金の減らない遺産」(投資信託)も遺せると計算してるんだがなー。

 うーん、女性、結婚するなら健康な男性選ぶかなあ?

 俺はセラピストに憧れていたので、病気のお嫁さんでいいんだけどなあ。

 親父に第二志望の人頼んでおいた。

 「政治経済」99点パワー、もうちょっと炸裂させるかなあ?

 精神障害者の企業の完全雇用義務化まで、あと8年。

f:id:kennju:20150814022236j:plain

 

↓48位。わかんないけど、精神障害者で純粋に統合失調症の人の方が少ないのでは?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ