犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

何考えたら自傷他害の恐れも、幻覚も妄想もない医師並みの成績の人物を強制入院させる?

 親父より「馬鹿」だとか誤診されたんだろうなあ。

 診察室に親父が付いてきたと思ったら、「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言ってるんだもんな。

 親父:中卒の農民、俺:東北大卒の研究者、だったんですけど。

 家族構成や成育歴どころか、職業すら問診されなかった。

 思考障害が主な症状なのに、家族の聴覚障害の事すら聴きとられないの。

 とんだ茶番劇だ。

 それでなんか「馬鹿に鎮静剤」みたいな処方でもしてたんじゃないの?

 共通一次試験863点だよ??

 7割方の医師より現役大学入試成績良いよ??

f:id:kennju:20150927210645j:plain

 

↓48位。内気な田舎者の不適応くらいの話かな。都会とかで孤独でつぶれたねえ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ