犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

消化器内科での宣告~「肝硬変末期。あと10年生きられたら万々歳」

 かかりつけの精神科のある名寄市の病院の消化器内科で血液検査とかCTとか撮ってもらって診断されました。

 すぐ死ぬんじゃなくて、まだ良かったですよね。

 さすがに元気が出ません。

 まだ初期くらいかと思ってたんだけどなあ。

 肝硬変関係の内服薬3種類処方してもらいました。幾分か元気に過ごせるようになるといいのですが。

 結婚できるくらいの経済状態までもってきてたんですが、非常に残念です。

 若夫婦二人で家事とか切り盛りして家を盛り立てるという目標はついえました。

 結婚してパワーアップしても、あんまり料理すらできる気力、もう僕にわかないかもしれないですね。

 40代でのアマチュア文学活動が、まあ、輝いていましたかあ。

 老兵は死なず、ただ消え去るのみ。

 今日は入院はなかったので、うちでインターネットやって美味い物食って、楽しく過ごせればと思います。

 皆さん、御免なさい。

 今日はこれだけで勘弁してください。

f:id:kennju:20150418093135j:plain

 

↓37位。僕の地方の精神科の現場リポート、東京の学者と母集団違うけど? どう?