犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

♪誕生日にはカトレアを忘れない

f:id:kennju:20140307120345j:plain

 

 昨日あたり咲いたようです。南向きの家の窓の外の温室は親父が日曜大工で作りました。

 ちょっと曇りで良い写真にならなかったかな。

 ♪誕生日にはカトレアを忘れない

 って歌ありましたけど、僕は40代になるまで、うちに件のカトレアがあることを知りませんでした。(爆)

 カトレアって、蘭の一種だったのですね。あと胡蝶蘭などもあるようですが。

 

 やーそれにしても、はてなダイアリーは「自動Ping機能?」が無いらしく記事書くたびに手動でPing代行してもらっているのですが、なんかにほんブログ村の新着記事に反映されるの遅いなあ。

 どうなっているのかと思って、ちょっと写真アップして、データ行ってるか確認するつもりで蘭の写真出してみました。

 写真下手ですいません。水仙じゃないよ。(爆)